スピの前に、まずは日本の現実をしっかり学習。





本題

私はスピ系に長年いたが、そこで気づいた矛盾と違和感は半端なかった。

スピの仕事をしてる人、スピにハマる人は無自覚にカルト化しているのではと思ってしまう。

まともは方もいるが、そのような方はひっそりとして絶対表には出ない。


長年スピ系を見ていて自分なりに気づいた矛盾点を書いてみた(笑)


    

・アセンションアセンションと言う人ほど、全くアセンションが出来ていない!

・縄文縄文と言ってる人ほど縄文ではなく弥生である。

・波動波動と言ってる人ほど全く波動の法則を理解していない。


・統合や調和を叫ぶ人ほど全く統合も調和も出来ていない。


・全ては一つと言いながら、二元論から全く脱出出来ていない。


・愛を説きながらも、怒りの感情を抑えられない。


・波動を上げましょう!と言いながら、やってる事は波動を下げている。


・全てに感謝と言いながら、感謝のカケラもなく全ては金である。

・偽スピほど群れて行動するのが大好きである。


・新しい社会と言いながら、実は旧社会のピラミッド構造に気付けない。

・傲慢で上から目線の為、自分の真実と違う意見は認めない。


・ 寛容性を説きながら、ずっと偏屈、偏狭である。

・自分に都合の良い情報しか信じず、都合の悪い情報は全てシャットアウトする。


・知識も浅く薄っぺらい自分に全く気づいていないが、プライドだけはエベレスト級である。


・スピ系はエゴの塊であり、執着、粘着、被害者気質である為、水に流すという事が出来ない。

・スピは需要と供給、支配と依存が上手くマッチするが仲間割れもセットである。

・ スピの講師は自分が知識も経験も浅く、井の中の蛙という事を認識出来ない。

・ 沢山の本を読み、聖地や神社仏閣巡りをしても、地に足の着いた生活が出来てなければ、ただの時間と金の無駄使いである。

・ 神からのチャネリングだと信じたその声は低次元な邪霊である。


・ スピは見えない事をいい事に、無知な者を騙し金を略奪する詐欺商法である。

随時追加予定(笑)



「私が考えるスピのまとめ」


巷に跋扈するスピリチュアルとは、人間の停滞を引き起こし、次元上昇を阻害する最たるものである!


「偽スピが産んだもの」

なんでもポジティブ、ワクワク、キラキラ、ふわふわと、

脳内お花畑のゾンビが大量生産されました。


そして、

はっきり言ってしまえば、

偽スピにハマる人の本質は、自分の心の闇を直視する事の出来ない弱い人間である。

自己反省も出来ず自己顕示欲が強くエゴの塊でしかない。

全て波動の法則通りに動いているのだ。


こちらにスピについて注意喚起されたブログがあります。是非読んで頂き、スピにハマった方は早く抜け出す事をお勧め致します。





スピになどハマらず、

毎日を頑張って仕事して

素直で正直に明るく、

地に足をつけて生活し

家族や周りの為に生きている人達のほうが、余程スピリチュアルな生活をしているのだと私は思う!




なんでもそうだが、、

正義感とは危険な思想なのである。

戦争とは、、

宗教の違い、正義の戦いにより意図的に起こされる。


神は、学びのために人間に厳しい現実を見せ、悪魔は甘い幻を見せます。

最終的に幸せに結びつくのは、神の見せる厳しい現実を受け入れる人。

赤いピルは神が用意したもの。

青いピルは悪魔が用意したもの。

人間にはそれを知らせずに、本人の自由意思で選ばせます。



私が感じる本当のスピリチュアルとは、、

深遠で謙虚さを併せ持ち、

決して華やかさはなく、

穏やかな水面のようなイメージである。