娘っ子抱きながら片手でケータイいじいじ。2カ月10日の娘っ子、只今4600グラムぐらい。産まれてから2キロ増加。日に日にずっしりしてきてる。抱っこじゃなきゃ寝てくれないし。おかげで腕に筋肉付いてきたかな?

2カ月入ってから話しかけると笑うようになってきた。反応してくれるのがなにより嬉しい。

そういえば、夕方になるとギャンギャン泣いてたけど、自宅に帰ってきたら落ち着いたな。娘なりに家事ができるように気を使ってくれてるのか?その分昼間はたくさん抱っこしてあげよう。

ここは娘の成長とたまには愚痴を綴る場になるかな?