あれから…良くなっているような、悪くなって
   
  なっているような…。

 娘基準では良くて、私基準では悪い、病気の中で
 考えると…❓と本当に分からないです。
 
 何を基準に普通かが分からなくなってきました。
 色々とありすぎて私自身の思考能力も劣ってきてい

 るなぁって感ます。

 

 


 
 先月もかなりショックな事がありまして
 
 リビングの壁にかけてあった2枚の家族写真が
 娘のとこらだけ破かれて、存在がないようになって
 いました。

 仕事から帰ってくると写真がないので、娘に聞くと
 
 「えー? 知らんよ。」と
 探していると写真を入れていたフレームが見つかっ

 て写真を見ると…
 
 娘のところだけがきれいに破き取られてました😭😭

 見つけるなり、私は「なんでこんな事したん?」と
 
 かなりきつめの口調で言いました!!
 
 だってあまりにもショックで😭
 一気にいろんな感情が溢れてました!!!
 
 自分の気持ちばっかりで娘がどんな気持ちで
 破いたかなんて、その瞬間は考えられません

 でした。
 
 少し前からスマホばかり見てるな…とは

 思ってきたけど
 そんな日もあるし、気になりながらも声かけてして
 会話は成り立っていたし…😭

 でも…娘の家族写真を破かなければならなかった
 気持ちを想像すると

 とてもかわいそうに思いました。
 
 感情的に怒ってしまったけど、その後に少し時間を
 あけてから娘が「ごめん。」と口を開き
 「私の事はいいから ママは〇〇ちゃん(姉)

  〇〇くん(弟)の事だけしてあげて。」と

  言いました。

 なんとも悲しい表情で😭
 
 それからは特に大きな変化もなく、私から見ると
 少しは落ち着いてきたように思いました。
 
 一月の終わりくらいからずっと家から
 出ていない ねこ娘ちゃん。
 
 なんとなく日々のたわいない会話から
 少し認知が歪んでいるように感じることもあり
 
 相変わらず、病院に行こうと誘っても必要なし
 って言います。

 今月に入ると「私は女の人 好きかもしれない。」

 と言い出した😵

 
 んん…❓

 なんで❓ と頭の中で思いながら

 話を続ける ねこ娘ちゃんは「優しくされたら

 好きになってもおかしくないよな❓」と

 

 確かにそうだけど、恋愛感情とかとは

 違うんちゃう❓と答えた。

 

 頭の中は常に色んな事、考えてて思考が固まって

 るんかな❓

 急にニヤニヤしていっぱい話だしたと思えば

 黙ってスマホばかりしていたり…。

 

 考える事を休ませてあげたい。

 昨日の夜も殆ど寝てなさそう。

 ねこ娘ちゃんの姉と同じ部屋なので姉も眠れてない

 姉にも被害妄想が出たして家族間もギクシャク

 旦那の事はかなり避けていて

 

 こんな感じになると入院の方がいいのかな❓

 こんな時に骨折してしまった自分を恨みます😭


 とりあえず、保健婦さんに相談してみよう。

 

 長々となりましたが、読んで頂いてありがとう

 ございました。