ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
2020年9月 長女
2022年6月 次女
2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!
を目標に少しずつ頑張るブログです目





前回の記事ではたくさんのいいねと、共感してくださるコメントありがとうございました泣くうさぎ






日頃から、気持ちを伝えるときは

冷静に・ヒステリックや怒りをぶつけることは絶対しないと心掛けていたので、こんなにも制御不能になるとは思ってもいませんでした💦

しかも義実家でね笑い泣き






まだ、大丈夫。まだ頑張れるって自分を励ましていたけど、もっと早くきちんと夫と話をすれば良かったです。






優しい夫ならきちんと話を聞いてくれたはずなのに…。

「昨日も5回も起きたよ!」「寝不足赤ちゃんぴえん」と軽く伝えていただけなので、いきなりキレて申し訳なかった不安







この後、義母からLINEが届きましたガーベラ






優しすぎて、心に沁みて泣けた…赤ちゃんぴえん









○帰省した日にきたLINE




この時はまだ義母が私の号泣に気付いてるとは知らなかった💦

保育士さんの義母はいつもたくさんのことを教えてくれるので、今回も2人育児に大変な私を見て単に上のメッセージを送ってくれたのだと思っていました赤ちゃんぴえん






でも、今思うと夜号泣した私を見て、こっそりメッセージを伝えてくれていたのだなぁと…キラキラ








次女がもともとほぼ完母だったので帰省の際に

そろそろミルクメインにしても大丈夫だよ。


今まで完母でよく頑張ったね。


少しずつ切り替えていったら生活も整うし、生活リズムも改善するかも?


とアドバイスをもらっていたので、本気を出して日中は全てミルクへ変更!!!





○翌日も心配してくれた義母からLINEが↓




や、やさしい赤ちゃんぴえん


いつでも来ていいよって言ってもらえて、心がかなり軽くなりました💦





夜中がしんどすぎて、 

どっかに行きたい…

誰か代わりに見て欲しい…

1人になりたい…




と思ってしまっていたので、逃げ場があるって幸せだな。

(もちろん実家も頼れますが、祖母も同居しているし普段から頼りすぎて負い目が笑







そして義母からのアドバイスのように、ミルクをメインにしたら、実際に夜泣きは少しおさまりました!!

まだまだ頻繁に起きるけど、夜中1時間以上泣くことは無くなったお願い

頻繁に起きるのはどうしたらいいのかなぁ〜






私は本当にいい義母に巡り会えたなぁと今回のことでしみじみ実感ですキラキラ





子育てはしんどいこと沢山あるけど、イヤイヤ期の長女もまだ甘えたで可愛いし、夜泣きがひどい次女も日中は本当にニコニコいい子で、食べちゃいたいぐらい可愛いですラブ









ただしんどいが重なった時、どうしようもない感情になるのが子育てですよねアセアセ





上手く付き合って行くしかないなぁ。






きちんと周りと話をして頼ること!!

1人じゃないこと!!!




頑張っている皆様も、忘れないようにしてくださいねラブラブ