ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
2020年9月 長女
2022年6月 次女
2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!
を目標に少しずつ頑張るブログです目







楽しかった年末年始ハート

大大大好きな義実家ハート


なのに私…







溜まりに溜まった感情が、抑えきれなくて大爆発してしまいました。





よりによって義実家で過ごした元旦の夜にw

今思い返したら悲劇昇天








なんでそんなことになったのか、

聞いてくれます?おいで







11月末から次女の睡眠退行らしきものが始まって、本当に夜大変なんです💦


頻繁に泣いて起きるし、授乳した後もベットに寝かせるとまた泣く赤ちゃん泣き

一回泣いたら、1時間〜2時間は泣いてはトントンを繰り返して、寝たと思えばまた2時間たたずに起きる。







もう夜が来るのが怖くてネガティブ

しかも夫と長女ペア、私と次女ペアで別々の部屋で寝てるから、1人で対応しなきゃいけないのが辛くてもやもや

(夫は爆睡で泣いてることにも気づかないor気付いても長女にホールドされていてベットから抜け出したら今度は長女が泣く…)







寝不足もあって精神的に限界だったんですよね悲しい






それなのに今回の帰省でももちろん夜泣きは続いていて、年越しの瞬間も対応してましたガーン






そして事件のあった元旦の夜w






ベビーモニターから次女の泣き声が聞こえたので私は急いで対応に向かったのですが、夫は一階でまだ義父、義母と晩酌中でした。

それはいいのよ。年に数回しか帰省できないし、普段本当に頑張ってくれてるから。。





でもね、その夜泣きがまた大変で、抱っこしてもおいたら泣く、トントンしても泣き止まない、爆音で泣き叫ばれて1時間。






もう日々のつもりに積もったしんどさが合わさって、気がついたら夫に電話してました。

「助けてよ!1時間も泣き止まないのにもう限界!もうしんどい。無理ー。わー!!泣





大人気なくわーわー泣き叫ぶ私昇天






すぐに夫が駆けつけてくれて、次女を抱っこしてあやしてくれてる隣で、さらに泣き続けた…



どーしてすぐ来てくれなかったのか?

普段から1人で対応していて辛かった。

どうしていいかわからない。

私だけが辛い。

寝不足で毎日しんどい。





夫はひたすらごめんね。と謝りながら寝かしつけしてくれていて、その横で言いたいことだけ言って泣くだけ泣いて気が付いたら寝ていました泣き笑い







我慢していた気持ちを思いっきり伝えられた私はとてもスッキリしましたキラキラ






翌日には夫にも謝って、気持ちの整理もできて一件落着照れ






寝室は2階だし、一階の義両親には私が泣いてることは気づかれていないOK






と思っていたら、





バレてたよね…ネガティブ






私の実家に帰った時に母に、お義母さんが心配してたよって言われたんです驚き

母と義母は仲良しで情報ツーツー笑





「2階からすごい泣き声聞こえてきて、次女ちゃんの声じゃなかったから、maikoちゃんだったと思う!

夜泣きひどいししんどいのかな。可哀想。私は普段離れて何もしてあげられないから、よろしくお願いしますニコ







事件の翌日に速攻ウチの母に連絡きてたみたい。

聞こえてたの?…不安ガーン





本当に優しいお義母さん。

私には何も言わずにそっとしていてくれていましたアセアセ

ありがたいな…赤ちゃん泣き





そして元旦の夜に泣き喚いて、翌日何食わぬ顔で過ごしてたのがめちゃくちゃ恥ずかしい昇天昇天昇天








…でも、私悪くないよね?笑





ありますよね?

どーしょーもなく感情が溢れ出てくる時泣き笑い









とりあえず本当に義実家ではもう2度と致しませんダルマ