ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
2020年9月 長女
2022年6月 次女
2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!
を目標に少しずつ頑張るブログです目






昨日の記事がアメトピに掲載されたようで、たくさんの方にお越しいただけて嬉しいです立ち上がる飛び出すハート






全然大したことない離乳食作りなんですけどね笑

少しでもしんどいなーって思っている方の力になれたらいいな照れ















でね、夫が仕事辞めたいって昨日初めて言ったんですぐすん


正確には、「辞めたい」ではなくて、「転職しようかな…」なんですけどね。








それでも本当に衝撃で!!!









だって、夫は今のお仕事が本当に本当に大好きだから。

大学生の頃からやりたかった仕事で、そのために院まで通って、勝ち取った仕事キラキラ







どんなにしんどい時も弱音を吐かずに、「忙しいけどやり甲斐があるウシシ」「早く昇進して〇〇な仕事もしたい」など、ポジティブ!








いつも尊敬してましたお願い







そんな夫が転職したいって。






よっぽどだなってアセアセ






最近朝は6時過ぎに出社して、夜は寝かしつけのために19時半にダッシュで帰ってきて、そのあと24時過ぎまで家で仕事をするって日が続いてました赤ちゃん泣き







さらに話を聞くと、昇進の為に普段とは違う部署でトラブル処理などかなりストレスフルな仕事をしているらしいハートブレイク

昇進しても自分の今までの部署(資格を活かせる仕事)じゃなくちゃやり甲斐もないって悩んでるみたい。。






一時的なものなのか。







本気なのか。






転職したら?って言ってあげたいけど、育休中だし、私も復帰後メンタルやばくなりそうで、共倒れが怖くて言ってあげられません悲しい







そっかー、

それは辛いね。





と話を聞いてあげるだけ。







背中を押してあげれない。


辛い

ダメ嫁でごめん泣くうさぎ









どうしよーもやもや