こんにちは、マコトです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1週間くらいたち、だいぶなじんできたのかな?と思います。

まだまだ、変化はみられませんが(;'∀')

 

 

今日はインビザラインと病院から受け取ったものを紹介したいと思います。

 

 

じゃーん!

 

 

このセットです!

 

①フロス(試供品?)

②インビザラインクリーナー(20個入り)

③インビザライン(現品)

④ワックス(すべりやすくするもの?)

⑤ピンセットとやすり

⑥チューイー

⑦黒い箱(高級感あふれる)

 

 

まず①フロスは

「一日一回、夜でもいいのでフロスをしてくださいね。食べ残りがノリの役割をして動きを鈍らせる可能性があります」

 

 

なるほど!虫歯予防だけじゃないのだ、と思ってもらうことができました。

 

 

②クリーナー

「インビザラインの着色など気になる時は使ってください。病院でも販売しているので必要であれば購入してください」

 

 

どのくらいで使うのだろう…と思い、いまは歯ブラシでゴシゴシしてるだけです😅

 

 

③インビザライン

 

現品です!まずは1個もらい、つぎのアタッチメントの時に残りをもらうような感じに。

 

 

 

ちなみに1番目はこんな感じです!これからが楽しみです^^

 

 

 

 

④ワックス

「ゴムかけをするときにつけるぽっちに違和感があるときは、これをぬってくださいね」

 

ロウソクのようなものです。使うときになったら報告してみますね。どんな感じなのか(>_<)

 

 

 

⑤ピンセットとやすり

「インビザラインをとるときは裏からこれをひっかけてとってくださいね。なれたら手でとるかたもいますが!」

 

 

手で、とっちゃって、ます!笑

アタッチメントつくとこっちがいるのかもしれないな?

 

 

⑥チューイー

丸い白いゴムです。これを噛みながら、インビザラインを歯にフィットさせていきます。

 

 

 

 

⑦インビザラインケース

 

このケース、最近新しくなったようで、黒い高級なケースのなかにこんなものが・・・

 

 

(な、なんだこれは・・・)

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

 

 

 

(か、かっこいい!)

 

 

 

とっても気分が上がりそう、洗練されたケースです!

 

 

 

奥にあるのが空けた時のケースとチューイーです。そしていまの前歯はこんな感じです。

 

 

この形が最後どうなるのか、早く全部を受け取りたいと思いました(^^♪

 

 

 

入学式の日にたくさん道具をもらってくれて嬉しいような・・・

 

新しい文房具を一式かって新年度に備えるような・・・

 

 

そんなワクワクした気持ちになれて、歯列矯正への意欲がぐーんとあがりました!