ご覧頂きありがとうございます!かえる妻と申します。晴れの国岡山在住。
すこし頑固で職人気質な内山下珈琲焙煎所カエル店主の妻です。夫とは正反対の性格。
 
好きなことは食べること、絵をかくこと、作ること
1年間ほぼ毎日帽子を被っている帽子好き。ファッションは好きだけど流行には疎いB型です!
よろしくお願いします^^*
 
カフェインレスコーヒー専門店やってますコーヒーSIMPLE COFFEE(シンプルコーヒー)
ツイッター→@kaeru_ai
インスタグラム→kaerutsuma
---------------------------------
すみません、しばらく更新が滞っております(^^;;
夕飯フォトも溜まってるのでまた時間見つけてまとめます(*^^*)

今回は久しぶりに息子のことについて。

私は絵を描くのが好きなので、息子が小さい頃からよく絵を描いてみせてました。
「僕も描く〜!」となるかなと思いながら。

しかし息子は私に「あれをここに、これをこっちに描いて」など指示役に徹するばかりで自分で描こうとしませんでした。
「一緒に描こう〜♪」と楽しげに誘っても
「いや!お母さんだけ描くの!」
頑なに拒否でした。

それがここ最近、4歳も1カ月過ぎた頃から何やら様子が変わってきました。

いつも通り、公園で息子の指示通り電車を描いた時のこと、何気なく息子が私の電車に車輪を書き込んだのです。
あまりにさらっとしすぎて「……(OvO)?」と頭がついていきません。
それくらいびっくりしました(笑)


その後、これは電車の連結部分の蛇腹をひたすら描いたそうです。
目の付け所が斬新〜(゚ω゚)


また後日、今度は公園で太陽を!
これは、その前日にお友達が描いていたのを見ていて、自分も描いてみようと思ったようです♪

そして何やらひらがなの「あ」らしきもの、

アルファベットのB、
アルファベットのT、
などなど…
TO


そして新聞紙いっぱいに元気な太陽!

最初に描き始めてからすごいスピードで色々描くように!
何かせき止められていたダムを放流したかのようです。

息子の発達は赤ちゃんの頃からそうだったのですが、今回は今までの中でもかなりびっくりしましたε-(´∀`; )

子供の吸収力、成長スピード恐るべし!
また何かあったら書きたいと思います。ご覧いただきありがとうございました(*^^*)