天真爛漫、自由人のヤツからのメッセージ(>人<;) | 大阪羽曳野⭐︎魂美容⭐︎美容師&ヘッドセラピスト⭐︎周波数ケアリスト⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

大阪羽曳野⭐︎魂美容⭐︎美容師&ヘッドセラピスト⭐︎周波数ケアリスト⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

長年美容師をし、美を追求しつづけたらいきついたが魂の輝きでした。唯一無二の輝きを✨
あなたは何のために生まれてきたのか、ほんとは何がしたいのか?
見つけていけるきっかけになるとうれしいです^_^

こんばんは♪
大阪・羽曳野・高鷲駅前徒歩1分

アンチエイジング大好き♡
カラー大好き♡
数秘学占いが好きすぎてカウンセラーを目指してる
美容室tackの末永 友香(ゆーか)ですヾ(@^▽^@)ノ




毎日毎朝繰り広げられる攻防戦

原因はヤツだ!


我が家の『次女』


ヤツは天真爛漫、自由人 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



毎朝『はよ行け!!』
『寒いのに友達待たすな!』


1分おきに時間の宣告!


まず間に合う事ない。。。




もう言わんとこーと思ったりするけど
やっぱり寒い中外で友達待ってるんやで!


と思うとついつい言うてしまうこと早4年、、、



ちょっち冷静に聞いてみようと思って
ゆっくりお風呂で聞いてみた




私  『毎朝待たせて、友達は怒ってないん?』

次女 『うん。たまにめちゃ遅かったら 「早く行こーーー!」 って言うけど』




私  『学校間に合ってるん?』

次女 『そんなん間に合ってるに決まってるーー!』




私  『毎朝遅れてごめん―!っていうてるん?』

次女 『んーーーーー、、言う時も、、、あるかなー』



私  『寒い中待つのん、もし逆やったらどう思うん?』

次女 『えー!別にーー。だって通っていくみんなにおはよー♡って言ったり色んな人に会えて楽しいしまだかな~って思って待つの楽しいやん♡』




私  『絶句。。。。』


アーーーーーーー!
そういうことか―――!


彼女の世界では、
待つ事は『楽しい事』なんや。。。。。



だから待たせることにも何の罪悪感もない!


相手も楽しく待ってると思ってる。。


しかも娘の相棒の友達、
ずいぶん前に聞いた事思い出した


私  『いつも遅くてごめんな―!ほっていっていいねんで―!』

娘の相棒  『ええねーん!』

私  『怒っていいねんでー!』

娘の相棒  『なんで―?遅かったら迎えにいくからええねーん♡』

私  『だってうちの家学校と逆やん。。。。。』

でも、それでええらしい。。




ちょっとまった―――!


ってことは

この2人の中では

何の問題もない


ことなんや―――!



この2人すごいなー!



神やわ!!

あぶないあぶない!




『学校に遅刻しない』っていう
目的はちゃんと果たしてるのに何があかんのかな?

って
とこやったんやろうなぁ。



待たす事は悪い事
待つ事は不快なこと


いらん罪悪感植え付けるとこやったー



きっと彼女達はこの先
待つ事、待たす事で悩んだりしない


だって全く罪悪感がないんやから。。。



あーーーホンマよかった!

この2人に「私の常識」の
刷り込みするとこやったーー!


子育てで悩みが出たとき

私は
『自分の常識』をわからせようとしてる
『自分の理想』を押しつけようとしてる



でもそれってホンマなん?
それって誰の常識?誰の理想?

そんな目線で見れたら
子供は本来持って生まれた個性生かして
もっとおおらかに育つのかなーーと感じた出来事でした


私は数秘学で子供の個性知ったとき


今迄のことが全部腑に落ちた*\(^o^)/*



子供が自分で選んで持って生まれてきた個性

これは育て方によっては壊してしまう事もある

そうなると子供は生きづらい。。


私は子供達の個性を知る事が出来て
子育てが楽になって良かったよ!!




もし知りたいかたいらっしゃったら
2月22日迄は



先着10名様
30分の無料カウンセリング致します!




tackまでお電話くださいね*\(^o^)/*







「tack」の由来は北欧の言葉で「ありがとう」です。

原点を忘れず、「ありがとう」の飛び交うお店にしたいと名付けました。




$羽曳野市高鷲駅徒歩1分プライベート美容室tack

583-0882 羽曳野市高鷲1-2-22

OPEN 10:00~18:00
CLOSE 月曜日・第1.3日曜日
(変動する場合もございます)

☎072-927-8008

・初めての方へ
・メニュー
・毛量矯正
・お客様の声
・ご予約・アクセス