テストが終わって人が変わった!? | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ



  3日間の定期テストが終わって

  テスト勉強から解放された長男。


  今まで勉強に使っていた時間を


  な、なんと!!!


  読書に使ってるんです~~~叫び

  

  以前からこのブログをお読みくださっている方は

  長男はあまり本を読まないということをご存知ですよねあせる


  しかも私にはちょっと真似できない

  3冊並行読み~~~目


  読んでいる本は



 東野圭吾『パラドックス13』


  私が読みたくて買った本。

  「面白いよ!」と薦めたけど

  正直分厚くて読まないかな?と思ってたあせる


  寝るまでの1時間くらい

  ベッドで読んでいます。



    


 

 石破茂『日本人のための「集団的自衛権」入門 』


  おばあちゃんと本屋さんに行って

  買ってもらった本。


  「集団的自衛権ってよく聞くけど

   何かよく分からんから。」だってビックリマーク 

  

  わたしなんかより

  よっぽど大人なチョイス本

  朝のしたくをすませた後

  学校に行くまでの時間に読んでいます。


    

  

 

 木村竜一『気象・天気の新事実 気象現象の不思議』


  これもおばあちゃんに買ってもらった本。

  巻頭特集の写真が美しくて

  それだけでも楽しめます。


  理科の中では

  気象のことに興味があるなってのは感じてたけど

  本を買って読むほどだとは思わなかったあせる

  ノートにまとめながら読んでいますメモ

  

  

  


  まったくジャンルの違う本を

  3冊並行読みできる長男。

  ある意味、すごいかも。。。にひひ


  テストが終わったあとの長男は

  なんだか人が変わったみたい。


  ページをめくる顔は真剣で

  本嫌いの人には見えません。


  勝手に 「長男は本がキライ」なんだって

  決め付けていた自分が恥ずかしくなっちゃった。

  心の中で「ごめんなさい汗」って謝りました。