ギリギリで逃したぁ~(><;) | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ


       ☆おことわり☆

 

   この記事は、1日のみの公開です。

   明日以降は、アメンバー限定公開と

   させていただきますのでご了承ください。



  進研ゼミ中1講座を受講している長男。

 

  1年間のまとめとして

  3月号実力診断マークテストに取り組みました。


  提出目標日は3月31日だったから

  ぎりぎりセーフで間に合った~パー


  今回の目標は

  前回1月のマークテストの点数を上回ること。

  目指すは5教科480点以上!


  このテストはネット提出。

  クリック一つですぐに結果がわかります。


  さぁ、いってみようDASH!


  英語…よーし!100点キラキラ

  

  社会…地理で手こずるも100点キラキラ


  理科…やった!100点キラキラ


  国語…うっそー!初めての100点キラキラ


  数学…うっわーあせる惜しい!90点流れ星


  総合得点…490点


 

  数学!!残念~~~かお

  

  1問は、引かなければいけないところを

  足してしまうという痛恨のケアレスミス。


  もう1問は、提出直前に答えを変えた問題。

  しっかり正答が出せていたのに

  なぜか迷いが生じた問題でした。


  ニガテな国語と手こずっていた社会では

  まさか100点が取れるとは思わなかったのに

  うれしい満点ゲット音譜


  逆に余裕をかましていた数学で

  痛恨のミス汗


  500点満点を取れる貴重なチャンスを

  ギリギリで逃してしまい

  長男、めちゃめちゃ悔しがっていましたパンチ!


  残念だったけど

  目標はクリアできたし

  よくやったよ、長男くんニコニコ


  2年生もこの調子で

  がんばろうねっラブラブ



☆読んだよ!のクリックよろしくお願いします☆
  皆様の応援が更新の励みになります♪


   にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ