やめる人あれば始める人あり。 | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ


  もう何度も書いていますが

  長男は来週の春期講習を最後に

  学習塾をやめることになりました。


  塾の月謝は決して安くはなかったし

  車で送迎もしていたので

  それがなくなると

  いろんな意味でちょっと楽になるな~♪って

  思ってたんです。


  でも、そううまくはいきませんでしたあせる


  次男が新たに

  運動系の教室に通うことになったのです。


  以前、1年ともたずにスポ少をやめてしまったことがあり

  お金の面でもメンタルな面でもキツイ思いをしたので

  今回は慎重に考えました。


  本当にやりたいのかを見極める意味も含めて

  行きたい!と言い出してから

  約半年ガマンさせています。


  新しく通う教室は

   親の当番などがない。

   市の教室なので月謝が安い。(1500円/月)

   道具代があまりかからない。

 

  と、なかなかよい条件だったので

  4月開講のクラスから参加させることにしました。


  今、長男が部活でやっているスポーツなので

  「通う!」と決めてからは兄弟での会話も弾んでいます音譜


  飽きっぽいのが「たまにきず」な次男くん。

  今度は長続きするといいなぁにひひ


  

   


☆読んだよ!のクリックよろしくお願いします☆
  皆様の応援が更新の励みになります♪


   にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ