テスト前平日の勉強時間。 | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ


  学校の定期テストが近づいて


  部活動も休止になっています。



  テスト勉強に本腰をいれるこの期間


  長男がどんなふうに時間を使っているのか


  観察してみました。



  まず。


  長男が帰宅するのは


  だいたい16時ちょっとすぎ。


  

  帰って来てすぐ


  着替えもせずに


  ipodでパズドラをするのが日課。


  時間はだいたい10分以内ってとこ。



  着替えをすませると


  おやつ。


  ちなみに今日は肉まん。


 

  おなかが落ち着いたら


  勉強開始。


  16時40分でした。



  それから入浴まで


  2時間集中。


  1時間ずつ2教科。


  

  入浴は18時半から。


  お風呂上りにもパズドラをやって


  夕飯は19時。


  お行儀が悪いけど


  19時のNHKニュースを見ながら。



  19時半から


  勉強再開。


  21時半まで2時間集中。


  また1時間ずつ2教科。


  

  21時半から


  宿題や明日の支度などをして


  22時に就寝。



  朝起きるのは5時半。


  やっぱりまずパズドラをしてから


  30分勉強。


  その後はご飯を食べたり


  身支度をしたりして


  7時20分に登校。




  ということで


  テスト前の平日の勉強時間は


  合計4時間半くらいでしたチョキ


  

  皆さんのお宅は


  テスト前


  どんな感じですか???