地方在住。

30代後半夫婦+小3男子一人っ子。

3LDKの持ち家(築13年マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

 卒園、卒業の方おめでとうございます。




どうもゆんころです。









終業式を終えて帰ってきた息子。




しばらくしてスマホに着信。





〇〇小学校不安





ちょっと不満(なんだ忘れ物か?ソワソワ)

「もしもし、ゆんころです。」




ニコ「担任の〇〇です。1年間ありがとうございました。」







ちょっと不満「こちらこそ本当にお世話になりました。ありがとうございます。何か忘れましたか?」






ニコ「いえいえ、とても嬉しいことがあったのでどうしてもお電話したくてかけました。



今日、うさぎ(息子)君からお手紙をもらいました。嬉しかったです。




その時に、『全員に手紙を書けたわけじゃないから、みんなに一言伝えてもいいですか‥?』と言われました。




良いことだね、と伝えてその場を設けました。





うさぎ(息子)君は

『みんな、今日まで一緒に勉強したり、遊んだり、困ったときには助けてくれたり、ありがとうございました。



4月に立てたクラス目標の、思いやりを持って友達に接する、はみんなで達成できたと思います。




3年〇組でよかったです。ありがとう。4年生でもよろしくお願いします。』





と皆の前で話してくれました。




120点の行動に、私も嬉しくて伝えたくてお電話しました。

ご家族でも褒めてあげてください。」





看板持ち









確かに昨晩、数人に感謝のメッセージカードを書いていた。




「こう書きなよ」


「シールはここ」


とか口を出してしまいそうで私は関わらないようにしていた泣き笑い













おつかれさまでした。






4年生も心身ともに元気で過ごせますように飛び出すハート