地方在住。

30代後半夫婦+小学生一人っ子。

3LDKの持ち家(マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

花花花花花花花花

 

 

現在のパート

 

勤務時間 9:00~16:00(実務6時間)

休憩は好きな時に45分~60分

社会保険加入

PC仕事

 

完全在宅でやってます。

 

 

この仕事に転職したのはちょうど1年前。

子供が小2の時でした。

 

突然、学校に行きたくないと言い出したのがきっかけです。

 

 

遡ること3年前。

小学校入学はコロナ渦でした。

とは言っても対応が手探りだった前年に比べ、入学式もあり分散もなく登校が始まった年度でした。

 

ただ基本的に学校への立ち入りは不可。

授業参観も懇談もなし。学校の様子は全くわからない状態でした。

 

 

 

様子を知れるのは子供からの話だけ。

 

教室や学童の話で信じがたい内容もよく出てきて、え?と思うものの、

そんなものなのかなと過ごしていました。