自信の付け方 | 心と言葉と行動が未来を作る

心と言葉と行動が未来を作る

いつもありがとうございます✨

自分が体験してきたこと、
日々のハッと降りてきた事や感じた事をメモとして書いています✨
ホッとしたり、笑顔になれたり、お役に立てれば幸いです✨
笑顔いっぱいの素敵な未来へ✨

こんにちは🎵

サキです☺️


初めて自分の中の「当たり前」に

疑問を持った事がきっかけで

出来ないを出来るに変えられた私🎵



その変化はとてもゆっくり、

私も、周りも、少しづつじわじわとでした。

振り返っても

どこかでガラッと一瞬で変わったものではなく

体感や感動も無かった。

それでもゆっくり確実に変わっていきました。




その後も、勉強を続け、

知識を増やし続け、

頭では理解しているつもりだった。

でも、何かがモヤっとして

霧がかかっているようで

自信もなかった。



経験が増えれば自信になる?と

経験を増やしても

もっともっと勉強したら自信になる?

と知識を増やしても

何かが足りない。

と思っていた。



ずっと足りないものを探し

「ない」ものを見続け

無意識の中で

それを埋めなければ!

もっともっと。

こんな私ではだめだ!と

思っていたのかもしれない。





でも、「足りない」「持っていない」のではなく

「見えていない」

「気づいていない」事に気づいた事で

自信をつける為に何かが必要なんじゃなく、

「ある」ことに

気がつけば良かっただけなんだキラキラ

と気づいた瞬間

自分を覆っていた何かが

バラバラバラと一瞬で剥がれ落ちたようで


見えている世界や感じ方、自分のあり方

すべてがガラッと変わり

一瞬で世界が変わる!パラレルワールド

を体感したように感じた。



こうしないと〜されない・出来ない

こうでないと〜されない・出来ない

という条件はいらない。


自分を認める・自分を愛する・

自分を許す・自分を信じる

などなど、自己愛がとっても大切です💎




今日も素敵な1日を🌈