【台湾旅行2024 ③】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

さすがに、ホテルの部屋くらい

残しておかないと自分の記憶から

楽勝で消えるチーン

 

P氏に「もう5回も行ってるんだし・・」

と言われて「はぁ??まだ3回しか行ってないべ!!

と過去のパスポート確認したら・・

確かに今回で6回目。びっくり

前世か??笑い泣き

 

で、お借りしました。

広さと家具の配置はほぼ同じ下矢印

 

image

 

しかし、この画像のお部屋はリフォーム済だなニヤリ

広いが古い汚くはないが・・古い。

 

デスクはもう少し大きくて並びに

もう1つ意味がよくわからんタンスがあった。下矢印

 

image

 

冷蔵庫もしっかり冷えて二重丸

 

バスルームももっと広い

洗面台も大きいしバスタブもフルサイズ。

シャワーブースも便利だけど・・

なんたって古いんで~滝汗

あちこちから水漏れしまくり

便器の周りに水たまりが出来る・・という。

 

image

 

まあ、駅からも徒歩5分だし、信号半分渡ればバス停。

ウォシュレットとコインランドリーが無いのが

非常に残念だったけど、使い勝手はいいのかも?

あ、ちなみに窓の外は「配管ビュー」ポーン

レースのカーテンだと暑くてずっとカーテン

閉めてたから問題ナシですウインク

 

さぁ、荷物を片付けてひと休みしたので

饒河街観光夜市へ。

松江南京駅右矢印緑ラインで松山駅

 

image

 

image

 

ここに来たらまず!並びます。

 

image

 

ガンガン作って飛ぶように売れていく・・

 

image

 

台湾温暖化に多少は影響してんぢゃね?

と思うほどの熱さ滝汗

 

image

 

P氏がコンビニでビール調達してる間にGET

福洲世祖さんの胡椒餅60元

 

image

 

熱い!辛い!ウマ~い!!

でも・・前に食べた時はもっと肉汁ブシャーで

手がベトベトになった記憶が・・

 

image

 

お供の西瓜汁スイカ50元

これだけは喋れます!!

「シークワズー(西瓜汁)イガ(1個)」爆  笑

 

なぜか台湾で大人気のコーギー犬

かわいいカップホルダー発見ラブラブ

ひいさんにもお土産120元×2

(透明のプラカップが使用禁止になったようで

中身見えなくて残念ショボーン

 

image

 

写真撮ってなかったけど、P氏が唐揚げ(甘い豚肉)買った。

この夜市ではカットフルーツを見かけなくて・・

「たしか・・あそこで売ってたよね」と

 

松山駅右矢印緑ライン松江南京駅乗り換え右矢印黄色ライン中山國小駅

 

雙城街夜市へ。

(ずっとサンルート台北に宿泊してたのでこの辺りには

詳しい)

おばちゃんのフルーツ屋台で70元×2

(西瓜は半分以上食べてるアセアセ

 

 

image

 

 

中山國小駅右矢印松江南京駅

 

改札の外にあるパン屋さんでチーズパン60元を買い

コンビニに寄ってビールとお茶を調達、ホテルに戻り

バブを入れたお風呂にゆっくり入り爆睡zzzふとん1ふとん3

 

星2024年7月20日(土)星

 

配管ビューの窓から見える日差しが朝から

やる気満々ですチーン

 

空港に到着してWiFi繋がってすぐに

娘にLINEしてるし、夜市でカップホルダー

買った時も画像送ってたのに・・

朝イチ「今更だけど、昨日飛行機無事飛んで

ちゃんと着いたの?」と意味不明なLINEが。

 

ヤフーニュースで「世界システム障害」みたいな

文字はチラっと見たけど

食べる事に忙しくててへぺろちゃんと読んでなかった。

 

ワタクシ達が飛んで着いた後

どえりゃ~事になっとだがね。(なぜ、三河弁?)

最後に詳しく書きますが

何もかもがラッキーでした。

 

さあ!!今日はかわいい子達に会いに行きますラブ

フルーツスイカとコーヒーコーヒー、チーズパンで朝ご飯。

実は3回朝食付きです。

ちらっと覗いてみましたがしっかり、がっつり

中華系だったのでパスしました。

 

松江南京駅右矢印緑ラインで南京復興駅

茶色ラインに乗り換える途中に野菜栽培所(?)

 

image

 

image

 

売店のサンドイッチに使われてるらしい

(P氏の会社でも同じような事やってるから持って帰って来る

けど・・なんか味がしないんだよねーやっぱりお日様の力は偉大)

 

カワイイ~ラブ

 

image

 

image

 

買えばよかった・・(今頃???)

 

image

 

南京復興駅・茶色ラインのホームから見た街並み

土曜日の8時だからまだ車もバイクも少ないね

 

 

 

image

 

image

 

南京復興駅右矢印茶色ライン動物園駅

 

ロープウェイでお茶で有名な猫空に行かれるけど

エアコン効いてないらしいんで・・

やめとくアセアセアセアセアセアセ

 

image

 

image

 

いるのですよ、台北動物園にもおパンダ様パンダラブラブ

 

image

 

image

 

券売機でチケット買って100元×2

日陰で開園(9:00)を待ちます。(今8:30)

 

image

 

 

image

 

image

 

開園110周年らしい拍手拍手

 

image

 

image

 

しかし・・人が少なくないか?

日本のパン活的ノリで「早く行って並ばないとグー炎

みたいな感じで来たけど・・あれ!?滝汗

(一眼ぶら下げた黒装束軍団もおらん←言い方!)

 

つづく