【結婚40周年記念旅@沖縄7日目①】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

星2024年4月16日(火)星

 

せっかく寝心地がいいベッドと枕

なのに・・・

 

ウトウトし始めた頃から始まった

隣の部屋からの騒音えーんガーンえーんガーン

 

いや、ワタクシそんなにいい人ぢゃないんでー

「普通」の騒音ならフロントに文句言うさムキー

お隣から聞こえてきたのは・・

子供の夜泣きショボーンショボーン

それも・・1人ぢゃなく・・2人笑い泣きムキー

だいたい、この部屋ってそんなに

壁薄いのかガーン??ってくらい

リアルに子供が「〇〇〇~怒り(絶叫)」

からの「ウエ~ん大泣き大泣きアセアセ」みたいな・・

んで、ママの「〇〇〇・・」

これが途中インターバル挟んで

数時間続く・・

 

!!!

やっと静かになったなぁえーんえーんえーん

(マジ泣きたいのはコッチやで)

と思ってウトウトし始めると・・

第2ラウンド開始ゲロー大泣き大泣き

 

「えっガーン声が違うガーン

・・・もう1人おったんかーい

婆さん殺す気かっムキームキー

 

頭がぼーーーっとした状態で起床。チーン

朝ご飯を食べにレストランに行こうとしたら

昨夜の「ヒロイン」2名立ち上がる立ち上がる

ご機嫌で走ってました・・笑い泣き

(2歳と1歳くらいのか〇こ〇人家族)

 

はぁぁぁぁぁぁチーンチーンチーン

さ、ご飯。

いまいちパッとしない品ぞろえだな・・

 

 

image

 

左から、イモ・人参しりしり・

ゴーヤチャンプルー・

クーブイリチー・イカ味噌・

もずくみそ・かまぼこ・

目玉焼き

 

写真撮ってないけど

ライチもたっぷり食べましたチョキ

 

image

 

目玉焼きはターンオーバーに醤油がマストウインクチョキ

クーブイリチーは昆布と切干大根、つきこん、豚肉

を炒め煮した沖縄家庭料理。

スーパーのお惣菜売り場で見つけると

必ず買って食べるけど味付けは毎回違う。

つまり・・「ママの味」

 

ワタクシは沖縄そばの素(粉末)をメインに

酒・砂糖(少々)・沖縄醤油で味付けするよ。

 

9:30チェックアウト

フロントで駐車場代¥1000お支払い。

・・まぁ、地代が高い那覇市内は

仕方ないか・・ショボーン

 

たまたま人がいなくて満喫できた

プールとお値段の割に十分満足出来た

ラウンジと広いお部屋は二重丸

 

たまたま夜泣きっ子の隣になっちゃった

せいで熟睡できなかった事と

1つだけ非常に気になったのが

チェックインしてラウンジから降りて

お部屋に向かった時

ワタクシのお部屋の前辺り「だけ」

激しい「正露丸臭」がした事ガーン

 

消毒薬(ハイター系)とは全く違うニオイ。

お部屋は匂わなかったけど

帰るまで廊下に出るたび「そこだけ」

臭かったの・・なんではてなマーク悲しい

 

P氏は気に入ったようで、次回も

同じコース(名護・コンドミニアム

右矢印那覇・ホテル)がいいグッと言ってるけど・・

ちょっと検討が必要かも・・

 

ちなみに・・ニヤリ

ラウンジから真正面に見えた

Wツリー・ヒルトン那覇首里城

そして、瀬底島でビーチの前に建つ

ヒルトン沖縄瀬底リゾート

「いいなぁ~泊まりたいなぁ~」

とかクソな事P氏が言うので

「1泊いくらか調べてみ」真顔

と優しく(?)言ったら

ポーンゲッソリみたいな顔してたわ。笑い泣き

(ふざけんなっ、クソがっ!)

 

お世話になりました~バイバイ

 

まだまだ周ります車ダッシュ

 

つづく