【日帰り温泉・湯河原】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

金沢旅行がキャンセルになって

無駄な6連休えーん


さて、どーするかな…

テレビで「箱根、熱海に挟まれて

イマイチ目立たない湯河原」と

やっていて…

まだ有給届け出してなかった

P氏はご出勤ニヤリ

おひとり様でプラっと

行ってきました。





まあ、確かに。

駅前も閑散としてるしね〜

でも基本、お湯はいいし

ガチャガチャ、ワチャワチャ

してないのが湯河原のいいトコ

だと思うんだけどな。


子供の頃、夏休みは毎年湯河原

だったわ。

父方の叔父・伯父・叔母が全員

横浜市役所の職員だったから

(父だけが一般)市の保養所利用。


海で砂が付くのが嫌で

庭のプールで

ぷかぷかしてたなぁ浮き輪

ステンレス製の滑り台が激熱ゲッソリ

なのに

チョロチョロ流れてる水が激冷ゲロー

だった…

50年以上昔の話。(長老?)


以前も行った日帰り温泉へ。


あら、駅前が綺麗。










鬼滅とコラボ中。

(若い子来てくれるといいね)


手湯もあるよ。







駅前から無料送迎バスで

「ニューウェルシティ湯河原」の

「いずみの湯」さんへ。


ドライバーさんから

「これ、貰いました?」と

観光協会の方が配ってた(らしい)

キャンペーンのチラシと

みかん🍊2個が入った袋を

頂きました。


前に来た時より人が少ないな…

空いてていいけどニヤリ




まだお正月🎍?


11時にチェックインして入浴。

12時からランチ。






ワタクシは忘れてたけど

この写真見たP氏が

「前は天ぷらだった!」と。

あーそうだったかも?

帆立フライ、カレーコロッケ、

つくね?フライでも充分

美味しかったよ、完食。照れ


食後は2時までリラクゼーション

ルームでテレビ見ながら

うとうと大あくび


もう一度入浴して髪乾かして

眉だけ描いて(マスク便利ねー)予防

3時出発のバスで駅まで。


お土産買って帰りました。




やっぱり温泉は冬に限るねーウインクチョキ