【肉を食う会】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

12月のお話。滝汗

いや、さっさと和歌山の続き書けや!

って話ですが…てへぺろ


来月84歳になる母ちゃんが

「行きたい!食べたい!」と

かなり前から言っていた

「ステーキ・リベロ」さん。




節分は娘笑い泣き後ろが母ちゃん。


徳光さんの「バス旅」で観た!と…

以前から場所は知ってる。


ぢゃあ、ひいさんの合格祝いお祝い

忘年会を兼ねて

ドーンキラキラと肉食おうグー




北海道産生ハムサラダ(ハーフ)

¥660


写真撮り忘れたけど

リベロ特製グリーンサラダ(ハーフ)

¥550

も食べた。

普通サイズを頼んだら

「ハーフで充分!」

と却下されたわ。笑い泣き

ドレッシングもいいお味で

たっぷりの生ハム爆笑

安すぎぢゃありませんか?




黒毛和牛サーロイン200g 

¥4290




ヒレ200g 

¥3278





ロース200g

 ¥1760



ハラミカット200g 

¥1980




手ごねハンバーグ200g 

¥1210




ゴロゴロ牛すじハヤシライス

 ¥880


あと、ライス大1つ。


付け合わせのマッシュポテトと

全員が一口食べた後

「ウマっ!」と声が出た、

人参のグラッセ最高爆笑


大人6人飲んで(娘とP氏だけ生ビール)

食べて(苦しいくらいステーキ)2万弱。

お会計の時全員が

「えっポーン」って言った。笑い泣き


大蔵大臣(母ちゃん)に至っては

「えーそんな安い訳ないわよ!

お兄さん、ちゃんと計算したの?」

と絡んでた。爆笑


安くて美味しかったので

母ちゃんから「ハンバーグ2つと

生ハムのサラダ買って来てね!」と

頼まれてます。


ステーキステーキだけ食べに行くって

なかったけど、翌日みんなすごく

元気でびっくりしたわ。

ビフテキはパワーつくねウインクチョキ


ちなみに…先日愚痴った話は

無事(なのか??)解決した

…と思いたい。

(ちゃんと受け継ぐ人がいるのに

血の繋がらないワタクシに墓守りを

頼みたいって話なのよ。

莫大な遺産がもれなく付いてきます!

って事なら考えてやってもいい

けどさーグラサン

マジ、ふざけんなよっハッ

一度丁重にお断りしてるんだよ。

今回はストレートにガツンと

ハッキリお断りしました。

あースッキリしたぜっ!!グッ)