【日記】11月10日(日)MAC WS.HIDE&MAKI パフォーマンス① | 名古屋サルサダンス マコンドサルサダンススクール

名古屋サルサダンス マコンドサルサダンススクール

名古屋サルサダンス ペペ&ホアキンのマコンドサルサダンススクール

$マコンド サルサ ダンススクール ブログ
大盛り上がり。皆様に感謝。ありがとうございます。
$マコンド サルサ ダンススクール ブログ
MAC フリースタイルWSルンバのステップだよ。
$マコンド サルサ ダンススクール ブログ
MACいわく、
ルンバは、体のコーディネーションなので、おんわんおんつう、きゅーばんどれを踊るにしても必ず生かされますから、ちょっとづつマスターしていきましょうね。
そのとおり!
$マコンド サルサ ダンススクール ブログ
ルンバ知っている、サンテリア知っている。
どっちでもいいんだけど、ぼくは、知ってるほうがいいと思うんだが…。
より深いレベルで楽しめますよ。と思う。
ルンバやサンテリアは、すごくプリミティブで原始的で、打楽器がそのままステップに(体の動きに)なってる。がんばってやってもぎこちないんだけど、慣れてくるとリラックスして、全身がコーディネイトされて動く時がいつか来ると思う。
といいつつ、ぼくも勉強たらないんだけど…。
$マコンド サルサ ダンススクール ブログ
ペアのパターンだよ。

$マコンド サルサ ダンススクール ブログ
パーティーでのバクナオミニレッスン。ちょー盛り上がりましたよ。

今、世界では、
高速のスピンやシャインや、ハンドテクニックの間には、アフロな動きがいっぱい入ってるんだよね。
トロピカルジェムだって、もちろんそうだよ。マイケルフォンスっていうすんごい人がいるのよ。ソーサとマイケルいつかダブルで日本に来てほしいんだけど、、、

だから、
僕の地味なアイソレーション、ベーシックボディムーブメントのクラスや、
エミリア先生のヨガ、タカコ先生の体幹鍛えるダンス基礎トレクラスで、しっかり体作って、
エドウィン先生のクラスや、MAC先生のWSで、ちょっとづつ学んでいきましょうね。