【日記】10/19(金)un grupo de mexico | 名古屋サルサダンス マコンドサルサダンススクール

名古屋サルサダンス マコンドサルサダンススクール

名古屋サルサダンス ペペ&ホアキンのマコンドサルサダンススクール

$マコンド サルサ ダンススクール ブログ
en la noche de viernes vinieron un grupo de mexico.
金曜日の夜に、メキシコ人のグループが来たよ。
彼らは、世界のインフラを整備する名古屋の超優良世界的企業に研修に来ている皆さん。
そういえば、小牧のペルー人グループも来てくれました。グラシアス。
$マコンド サルサ ダンススクール ブログ
ノルテーニャ(メキシコ音楽)
まりあっちみたいな、くんビアみたいなの。
だけど、まりあっちは、楽団のことで、音楽ジャンルじゃないし、
くんビアめひかーなとは、ちょっと違う音楽。
で、ノリノリ、まったり踊りました。

現地の人たちの踊りって、ほんとにいいよね。
子供のころから、大人について踊って、自然に覚えた感じ。
ほとんど回さないんだけど、楽曲のぐるーっぶや、歌詞を楽しんで、踊ってる。

もちろん、お酒も楽しんでるよ。
テキーラサンライズ。

ところで、ラテンの皆さんと踊ったことある?
僕はすっごく楽しいよ。その場で足踏み。コン mucho sabooor.
よく、「ホントニニホンジン?」って聞かれる。

もちろん、100%日本人だけど、
ラテンのグルーブは、習ったのよ、エドウィンに。

そして、いっぱい練習しました。(もちろん最初は全く分からなかった)

だから、「ホントニニホンジン?」って聞かれるようになったのよねぇ。
エドウィンから、習ったことに、心から感謝します。

ベネズエラ、コロンビア、ペルー、メキシコ。いろんなラテンの皆さん。
愛すべきラテン諸国。

ラテンのグルーブのレッスンは、木曜日の夜。21:00~。
そのほかに、月曜のムーブメントと、ルンバの基本のレッスン、
もちろんサルサのベーシックボディムーブメントのレッスンで、
お伝えしています。
一緒にべんきょーしよー。

その場で足踏みで、ノリノリで踊れると、踊りの幅が、うんと広がるよ。