一般社団法人体力メンテナンス協会

認定  産後指導士・体力指導士・

バランスボールインストラクター

産後ケアインストラクター

@岐阜市・一宮市

林  沙由理です

 

 

 

 

「産前産後学講座  産後教室」

抱っこ紐の正しい使い方や

産後のセルフケアも習える

産後教室in岐阜市   へ

たくさんの方々にご参加いただき

ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

 


まずは、

産前から産後の

カラダとココロの変化について学び合い

抱っこ紐の正しい付け方を確認しました。

 

暑い時期に快適に抱っこする方法として

はぴおび(晒し)も

ご紹介させていただきました。

 

{6C59FCB2-38DC-4764-892C-E8390C47CE0D}
 
学び合いが終わったら
”まごわやさしい”がコンセプトの
こびとのすみかワンプレートランチ
なちゅランチをいただきました。
 
私はなんといっても
じゃがたま人参の重ね煮サラダが
大好きです
 

 

{00E071DC-8B8B-43D9-9189-92AACF8687EF}

 

 
 
 
 

 

{03A3B2B7-E430-4CA0-A508-C0CE2FC5D56B}

 

 


終わった後、

抱っこ紐の知識がなく全くの自己流だった為正しい抱っこ紐の使い方を知りたくて参加しました。産前もしくは産後すぐ、使用する前から知りたかった。自分に向いている抱っこ紐を知りたいと思いました。
楽な正しい抱っこの仕方を知りたくて参加しました。姿勢の大切さ、猫背の悪影響がわかりました。バランスボールも日常に取り入れたいし、さらし抱っこおんぶもやってみたいです。
抱っこしている時に骨盤・腰・肩の痛みを感じ、少しでも苦痛を和らげたかった。また子どもの成長などにも影響するとのことだったので正しい知識を得て子育てしたいと思って参加しました。自己流になっていたものが知識を得て楽になりました。思ったより抱っこ紐の位置が上でびっくりしました。うまく使いこなしたいと思います。
産後の経過についての復習と抱っこ紐の使い方が正しいのか知りたかったです。これほどベビーと密着するのかとびっくりしました。でもものすごく抱っこが楽でした。産後学はマタニティー教室でもあればいいのになぁと思いました。

 

などの嬉しいメッセージがいただけました。

このような場にご一緒できたことが

嬉しいです。

 

「産前産後学講座 産後教室」

抱っこ紐の正しい使い方や

産後のセルフケアも習える産後教室は

年4回開催しています。

ライン@でいち早く情報が

ゲットできますので、

気になる方は是非チェックしてくださいね。

 
友だち追加

 

 

 

妊娠〜産後 カラダとココロの変化

 

産後は骨盤が広がり

ホルモンバランスも大きく変化します。

自律神経も乱れやすい時期です。

 

産前より体力も筋力も低下なかで

365日休みなしで

ノンストップで始まる育児。

気力や気休めで

乗り越えられるものではないです。

 

そこを再構築する必要が、

産後にはあります。

 

産前産後のカラダの変化を知って

日常出番の多い抱っこ紐

正しい使い方をするだけで

肩こりや腰痛も軽減する。

 

 

抱っこ紐の正しい使い方をしていても

長時間使っていると

多少なり身体に負担はかかります。

 

 

そんな時に肩こり・腰痛を防ぐ

日々のセルフケを知っていたら

自分で自分をケアすることも

出来る!

 

 

 

その訳は…

5月からはじまる

産後トータルケアでお伝えしていきますね!

 

産後トータルケアクラスでは

セルフケアもしっかりお伝えします!

 

もちろん、抱っこ紐位置調整の

フォローもさせていただきます🎶

 

産後の母体ケアにオススメなのは

バランスボールです🎶

 

 

 

 

次回、

【産後教室】

▶︎5/2(水) 瑞穂市

▶︎7/24(火)  岐阜市

 

 

 

【抱っこ紐位置調整】イベント出店

▶︎4/29(日)  瑞穂市

 

 

【産後トータルケアクラス(全6回)】

▶︎岐阜クラス

毎週木曜日  10時~12時

5/10.17.24.31.6/7.14

会場)  岐阜市  エムズアソシエイツ

 

 

 

出産したらママのケアはコレ!

出産したら産後ケア

産後トータルケアクラス 全6回

岐阜クラス

  

 

 

産後ケアの基礎の部分を
もっとしっかり落とし込みたい方へ

お仕事のスキルアップに!

産後学講座 全2回
   
 
   

バランスボールエクササイズ

▶︎一宮市 エコ建築考房

▶︎岐阜市 メディアコスモス

▶︎岐阜市 SaMメデック

▶︎岐阜市  岐阜善光寺

  
 

産前産後学講座  産後教室

抱っこ紐の正しい使い方や産後のセルフケアも習える産後教室

▶︎岐阜市  こびとのすみか

 
 

 

レッスンスケジュール
企画イベント・先行予約など
いち早くLINE@で配信していきます 
 
 
ぜひLINE@お友だち追加して下さいね
ご登録はコチラから
 
友だち追加
 
 
◼︎出張レッスン、講師(セミナー)依頼
ぜひお気軽にお問い合わせください!
 
 
★バランスボールの販売もしています
気になった方はお気軽にお声がけ
ください
 

 

★お家でバランスボールを
楽しみたい方向けに動画配信中です
チェアエクササイズとしても
お楽しみいただだけます!