ぜんぜん保育園に行けない赤ちゃん泣き

 

 

 

治ったと思ったらまた風邪引いて

 

 

 

まだ慣らし保育終わってないチーン

 

 

 

 

 

時期も時期だし

 

わかってはいたけどほんとに行けません。w

 

 

 

 

 

 

やっと1人の時間ができると思って

 

 

お友達と遊ぶ約束たくさんいれてたけど

 

 

ほとんどキャンセルした笑い泣き悲しい

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

なかなかうまくいかない&友達との時間がなくなり

 

 

ストレスMAXで爆発して泣いた爆笑

(旦那に八つ当たり無気力ごめんなさいw)

 

 

 

 

 

 

 

でも友達と電話して少しスッキリおねがいキラキラ

 

 

 

 

まだ働いてないし少しでも鼻水出てたら

 

保育園が困るかなって思ってお休みしてたんだけど

 

 

 

そんなこと言ったら永遠に行けないよと言われ

 

 

保育園にも電話して確認したら

 

 

少し出るくらいの鼻水なら大丈夫ですって

 

 

言ってもらえて安心した

 

 

 

 

 

ついつい真面目が出ちゃってた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして今回で気づいたけど

 

 

ほんとに私は

 

ビビリで

 

周りに何か言われることへの恐怖が

 

尋常じゃない

 

 

間違うことへの恐怖

 

 

どうやったら誰にも何も言われないかを

 

考えて動いちゃう

 

 

 

 

 

これはたぶん

 

 

小学校のとき

 

みんなの前で失敗した時のトラウマから

 

きてると思う

 

 

 

担任の先生がバレーの顧問だったこともあり

 

あたりがキツかった汗うさぎ

 

 

 

 

だから注目されるのも苦手

 

 

 

 

 

注目されたいという願望があるのに

 

注目されたくないという思いが

 

抵抗となってある

 

 

 

もちろん抵抗の方が叶ってる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

願望があるのになかなか叶わないのは

 

自分が抵抗を起こしているだけなんだね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ抵抗をはずしていきたいニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

そしてどうか風邪が治って

早く保育園に行けますように花