happyちゃんの配信を聞いてての気づき花

 

 
恋愛について話していて
 
 
相手のことがすごく好きなのに
愛のエネルギーを止めているって話
 
 
 
 
例えば、、
 
自分の方が相手より好きになったら負け
とか
 
自分の方が愛が大きいと相手が調子に乗るから
とか
 
自分の愛が大き過ぎて
相手が引いてしまうんじゃないか?
とか
 
 
 
自分から相手に対して愛が溢れてるのに
 
 
相手の反応が怖い
相手より優位でいたい
 
 
などそんな理由で
 
愛のエネルギーをせきとめてる
 
 
 
 
そしてこれは
見返りを求めていることが
ほとんどだから
 
 
 
自分を愛の女神だと思って
 
ただただ愛を与えるんだって
思うといいよ
 
 
って内容だった
 
 
 
happyちゃんは
 
 
自分の好きなものには
ただただ
 
好き好き好き好きーーーーー!!
大好きーっ!!!!て感じらしい!
 
 
 
 
 
 
これを聞いて私は
 
恋愛はどちらかというと得意な方で
 
好きになったらとことん
好き好き攻撃をするタイプw
 
相手の反応とか構わず想いを伝えていくから
 
恋愛に関しては
 
当てはまらなかったけど
 
 
ふと思ったの
 
 
あ、私友達に対しては
やってるかも?
 
って驚き
 
 
 
すごく友達に会いたくても
 
きっと忙しいだろうからとかって
 
思うことが多くて
 
最近はほんとに自分から連絡することがない
 
 
 
”あーこれは大事な気づきになりそう目と思って
 
そこからもっと掘り下げてみたの
 
 
 
そしたら見つけた!!
 
 
 
 
昔、ほぼ毎日のように遊んでた
 
大好きなお友達がいたんだけど
 
いつも誘うのは私からで
 
それを気にするようになってから
 
だんだん遊ばなくなっていった
 
ことがあった
 
 
 
 
そこからなのか私は
 
誘われる🟰愛されてる
 
とゆう間違った愛の測り方をしていることに
気づいた
 
だから誘われたら愛をもらえると
思ってるから
 
誘われるのを待つようになるw
 
 
そして
 
断られる🟰愛されてない
 
っていうのも持ってた笑い泣き
 
 
 
その愛されてないっていう
 
証明を見たくないから
 
誘えなくなるw
 
 
 
 
 
 
ほんとはお友達に対して
 
会いたいな〜
好きだな〜
 
って想いが湧いてるのに
 
愛のエネルギーが溢れてるのに
 
それを止めていた
 
 
 
たぶん私は
 
 
迷惑になったら困る
 
うざいかな?
 
傷つきたくない
 
断られるのが怖い
 
 
 
この辺りの理由で
 
 
相手に合わせて
 
愛の大きさを調整するように
なっていったんだと思う
 
 
 
こんな変な愛の測り方をしてるから
 
返事が来なくなる🟰愛されてない
 
 
これもあった↑
 
 
 
 
 
もうこれ全部いらない笑い泣き
 
 
 
 
 
そのあと
この気づきを得てから
 
 
 
私は愛の女神なんだ!
 
って存在状態を意識するようになったら
 
そのままの想いを伝えることが
 
できるようになってきた!
 
 
こないだ珍しく
 
お友達に電話したいって言って
 
愛が爆発して
 
3時間も電話してた笑い泣きハート
 
 
 
 
 
この気づきはすごく大きい!
 
 
 
 
これからは
 
たくさん愛を振りまいていこうと
 
決めましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
見返りは求めない
 
なぜなら愛の女神だから
 
ただただ自分の好きに真っ直ぐに。
 
 
 
 
 
おやすみなさいお月様