最近体力がついてきたのか

 

 

子供がぜんぜんお昼寝しなくて

 

 

自分の時間が全くなかった笑い泣き

 

 

お昼寝してくれる2時間が

 

唯一の自由時間なのに笑い泣き

 

(ママあるある)

 

 

 

 

 

 

でも昨日は久しぶりにお昼寝してくれて

 

喜びがやばかったデレデレキラキラ

 

 

 

だからずっとずっとやりたかった

 

ホールケーキワークできるかも!

 

 

ってテンション上がったんだけど

 

 

外見たら天気がめっちゃ悪くてチーン

 

 

風強いし雨みたいな雪降ってるし

 

 

”うわー外出たくないなー”って

 

一瞬で思った

 

 

 

でもケーキ食べたいハートが勝って

 

傘さして買いに行きました照れ

 

 

ありがたいことに

歩いて5分くらいの場所に

大好きなケーキ屋がある飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

なんでもない日に

 

自分のためだけにホールケーキを買うって

 

不思議な気分だった

 

 

そしてこのメッセージ伝える時

 

ちょっと恥ずかしかったw

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

 

happyちゃんがやってたワークで

 

 

みんな1人1個必ず無限のケーキがある

 

このケーキは奪うことも奪われることもない

 

 

 

それを体感するためのワークで

 

 

すごくわかりやすかった!!

 


 

ケーキを幸せとも呼んでた!

 

 

 

 

 

 

 

人の数だけいろんなケーキがあって

 

 

もし、人のケーキを食べてみたいと思ったら

 

 

その人のケーキを奪うんじゃなくて

 

 

データとしてもらう

 

 

 

 

なるほどーびっくりってなった

 

 

 

 

 

例えば自分がいちごのケーキを食べていて

 

誰かが食べてるチョコレートケーキが食べたいって思う

 

そしたらいちごケーキをチョコレートケーキに変えればいい

 

 

で、実際に食べて見たら思ってたのと違う時がある

 

(スポンジはチョコじゃない方が好きだなとか)

 

 

これを人は失敗と思う人がいるけど

 

ただの最高なケーキを知るための過程なだけであって

 

自分の好みのケーキに

 

カスタムしていけばいいだけの話

 

 

 

 

 

 

ケーキで例えてたから

 

すごくわかりやすかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に食べたことないよ笑い泣き

 

 

アーカイブ見ながら美味しく食べた目がハート

旦那に内緒にしようと完食目指すも

半分食べたところで断念w

 

 

 

happyちゃんは真ん中から食べるって

 

言ってたけどちょっとそれはできなかったw

 

 

 

 

 

今回で

 

残ったらもったいないとか

考えなくていいんだ

 

なんにもお祝いすることないのに

ホールケーキって買っていいんだ

 

こんな食べ方していいんだ

って

 

 

枠が外れたw

 

 

 

 

 

 

 

すっぴん、毛玉パーカーでも

満ち満ちのわたしデレデレw

食べる前からすでに満ちてた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって少しずつ

 

自分を知っていって

 

いらない思い込みとかをどんどん外して

 

もっともっと

 

私もみんなも自由に創造していく世界を

 

みてみたいなと

 

さらに強く思った1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な1日になりますように花