小さい頃はたくさん望んでたはずなのに

 

 

大人になるにつれて望みがなくなる人が多い

 

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

 

望んだものやことが

 

ぜんぜん叶わないとき

 

人は落胆する

 

 

この落胆という感情を感じたくないから

 

 

だんだん望むことすらしなくなる

 

 

 

 

 

”望んだところで

どうせ叶わないじゃん”

 

って思う人は

 

きっと過去に落胆しているはず

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまさに昔これあった!

 

 

スピ系大好きだったから

 

 

とにかく欲しいものを

 

ノートに書きまくってた

 

 

 

 

 

 

 

でも金欠が続いてたのもあってか

 

 

いつしか欲しいものがなくなった

 

 

 

 

服が大好きなのに

 

別に大した着たい服もないな〜

 

ユニクロで十分とか

 

思ってたし

 

 

 

旦那と

 

”昔はブランドに憧れてたけど

 

今はそういうのなくなったね”とか

 

話してた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

叶えることがゴールじゃない

 

望ませてあげることが大事キラキラ

 

 

 

 

 

 

自分の望みはなんなのか?

 

たくさんデータを集めてあげよう

 

自分を知り尽くそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは素敵な夜をお月様