マイさんとヒロトさんが札幌に来て

 

MOMED開催するって聞いて

 

お値段少し高めで迷ったけど

 

久しぶりに踊りたくて参加したの

 

 

 

場所はモエレ沼公園のガラスのピラミッドで

 

家からも割と近いのもよくて

 

参加を決めたよ

 

 

 

 

 

ほんとは午前の部の

地球儀とアフリカンダンスを

 

やりたかったんだけど

 

 

 

だいぶ前から予約してた美容室があって

 

ずらそうにもだいぶ先しか空いてなくて

 

午後の部だけ参加することに!

 

 

担当の方が人気なのかけっこう先まで

 

予約埋まってるんだよね笑い泣き

 

 

 

 

 

13時45分くらいに着いたら

 

午前の部をやっててアフリカンダンス

 

めちゃめちゃ楽しそうで羨ましかった

 

 

くっそー受けたかったな〜

 

 

 

 

でね、結局14時10分くらいに終わって

 

やっと参加できるーチュー

 

ってわくわくしてたら

 

 

お昼ご飯食べようって言いだして

 

 

 

 

『へ???????』

 

 

ってなった

 

 

 

確か予定では

 

午前の部10時半〜

 

ランチ休憩ありって書いてたはずなのにチーン

 

 

 

 

 

私はお昼食べてきていて

 

お腹も空いてないから暇だし

 

モエレのガラスのピラミッドなんて

 

入ったことなかったから

 

 

探検しようと思ってみた後

(そんなにみる場所ないw)

 

 

最後屋上に行って

 

 

 

ぼーっと景色眺めてて

 

 

すごく帰りたくなった

 

 

 

なんか気分が上がらなくて

 

 

でももうそろそろみんな

ご飯食べ終わってそうだなーと

 

思って戻ったら

 

 

案の定自己紹介タイム始まってて

 

 

完全に出遅れた笑い泣き

 

 

 

 

 

輪にも入れずとりあえず近くに座ったら

 

 

前に会ったことある方が

 

 

こっちおいでって呼んでくれたえーんハート

 

 

 

 

優しいえーんハート

 

 

 

 

たぶん可哀想って思ってくれたんだろうなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMEDはすごく楽しかったんだけど

 

次の日にいつも通りノートに書いて

 

振り返ってた時に

 

気づいたの!!!!

 

 

 

 

あのお昼ご飯食べよって

 

 

聞いた瞬間

 

 

 

 

すっごくムカついた!!!!!

ことにw

 

 

 

 

だって予定では

14時から17時までの3時間が午後の部だったのに

 

 

結局みんなお昼ご飯食べて

自己紹介したり談笑してて

 

午後の部が始まったの15時過ぎてたんだよ

 

 

 

少し延長してくれるのかなって思ったら

30分だけだった

 

 

 

参加費めっちゃ高かったのに

 

とか

 

損した気分

 

とか

 

 

午後の部からの参加者は

私だけだったからかひどい扱い

 

とか

 

 

美容室ずらして午前の部にすれば

よかった

 

とか

 

 

すごくいろんなことを感じて

思っていた

 

 

 

 

 

 

 

それなのにそんな本音を

 

ちゃんと聞いてあげれなかった

 

 

この気持ちを無視して

とりあえず気分を変えるために

ブラブラしてみたけど

ぜんぜん気分が上がらなかった笑い泣き

 

 

 

もうねほっっんとむかついた!w

 

 

『へ????????』

 

じゃなくて

 

『はあ〜〜????ムカムカ

 

 

だったw

 

 

 

 

 

 

だから気分がずーっと悪くて

 

気持ち悪い感じが続いてたの!!

 

 

 

 

 

 

 

この自分が感じた気持ちを

 

ごまかすといろんなことが複雑になっていくw

 

 

 

 

 

 

誰が悪いとかそんなことの前に

 

 

自分が感じた

 

 

ここをしっかり見てあげる

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ大事なのに

 

 

つい無意識に無視してしまうw

 

 

 

 

 

しかもマイさんとヒロトさんという

 

普段会えない人だし

 

happyちゃんと仲良い人たちだし

 

とか少し特別な感覚を持ってる相手だと

 

 

なおさらこれやりがちな気がするニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ちゃんと感じたことを見て受け止める

 

感じ切る

 

 

 

 

改めて意識していこうと思った

出来事でした

 

 

 

 

 

 

 

MOMEDのシェアは次のブログに

 

しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは素敵な夢をお月様