風邪ひいてて延期になってた

 

1歳半健診に行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

暑くてバス停までの道のりで

 

汗だく笑い泣き

 

 

31度の中

 

子供抱っこして

 

大荷物持って移動はほんとに

 

大変だチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10ヶ月健診は

 

風邪ひいてたのか忘れちゃったけど

 

行ってなかったから

 

久しぶりにちゃんと計測してもらったら

 

 

やっぱりちびちゃんだったw

 

 

 

体重はギリギリ範囲内だったけど

 

身長は足りず、、

 

 

 

 

しかも頭が大きくてまだ頭蓋骨が

 

しっかり閉じてないらしく

 

2歳になった時にまた経過をみたいと

 

言われてしまった笑い泣き

 

 

そして1歳半なのにいまだに

 

 

1語も喋らないからって

 

 

心の相談室とかにまわされて

 

 

やっぱり少し焦るよね

 

 

 

 

 

 

でもこんなのあくまで目安だし

 

 

1人1人のペースがあると思ってるから

 

 

ゆっくりマイペースにできること

 

 

増やしていこうねって

 

 

帰り道ちびすけに言った照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと予防接種のことも言われて

 

少しうんざりチーン

 

 

 

たくさん悩んで

たくさん調べて

 

打たないことを決めたから

 

 

今色々言われても

 

変わらないんだけどな〜と

 

思いながらw

 

 

 

でも先生と看護師さんは

 

 

本気で怖いと思ってるから

 

勧めてくるんだろうな〜って思って

 

受け流して聞いてたニコニコ

 

 

 

ごりごりに打てって

 

言ってくる先生じゃなかったから

 

ぜんぜんよかったけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

こういう時

反論したくなるかもしれないけど

 

相手は自分の意見を述べてるだけだから

 

 

『あなたはそう思うんですね〜

 

 

でも私はそうは思いません〜』って

 

 

やると戦わずに平和だよね

 

 

 

 

 

 

 

自分の意見を相手にも

 

押し付けてくるのって

 

 

コントロールのエネルギーが

 

 

出てるんだって!

 

 

自分の思い通りになってほしい

 

自分が正しいからあなたもそうしなさい

 

自分が良かったから絶対いいよ

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

これちょっと前まで私もあったの笑い泣き

 

 

この宇宙理論知ったら絶対いいから

 

とか

 

こうしたらいいよ

 

とか

 

友達にやりがちでしたw

 

 

 

 

ほっんと余計なお世話だよね〜w

 

 

 

 

 

 

みんな自由にしたいように

 

選択できるし

 

何を選ぶか、何がいいかなんて

 

人それぞれ違うよね

 

 

 

 

 

 

人のことより

 

 

己に集中びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

最近忙しくて

 

 

ぜんぜん本を読めてなかったから

 

 

お昼寝してくれてる合間に

 

 

エイブラハムの本を読んで

 

 

また基礎を思い出そうキラキラ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な1日をスター