エイブラハムは

 

人生の目的は喜びだ

 

あなたがいい気分でいること以外に

大切なものは何もない

 

 

 

って言ってるように

 

 

 

 

彼氏が欲しい

結婚したい

お金持ちになりたい

いいお家に住みたい

 

 

なぜこれらを望むのか?

 

 

 

それは

いい気分を感じられるから

 

 

 

 

みんなが欲しいのは

 

ほとんど物質的なものなんだけど

 

 

 

 

それを手に入れた時に

 

気分がいいから

いい気分を味わえるから

 

 

そのいい気分を味わいたくて

 

物質的ななにかをほしがる

 

 

 

 

だからほんとのほんとは

気分が欲しいんだよね

 

 

 

とにかくいい気分を味わいたい

 

 

 

でも物質的なものを望んでも

 

今の場所からは遠い場合が多い

 

だから今この場所から

 

無理なくできるところを探してみるといいよ

 

 

 

自分のいい気分を味わえるツールを知っとくの

 

 

 

 

例えば私の場合だと、、

 

 

大好きなココアを飲む

 

宇宙理論とか意識の話をする

 

ファッション

 

美味しいご飯を食べる

特にお寿司

 

好きな音楽を聴く

 

歌を歌う

 

高級チョコを食べる

 

お風呂にゆっくり入る

 

 

とこんな感じデレデレ

 

 

 

これやってるとけっこうご機嫌でいれるし

 

なんか気分上がらなくて

 

気分変えたいな〜って時とかにも

 

この中からどれがいいか探っていく感じ

 

 

 

 

happyちゃんがいうには

 

いい気分までいかなくても

 

ホッとできたらそれでいいらしい

 

 

 

 

 

とにかく自分が今どんな気分なのか?

 

 

これをまずは意識してみる

 

 

 

 

ピンときた人は

 

やってみてねキラキラ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を花