子供も1歳になったしそろそろ

 

動きたい欲が出てきてるから

 

昨日初めてお友達に3時間くらい

 

子供を預けてお出かけしてきた

 

 

 

 

 

いつもは義両親にみてもらうことが

 

多かったんだけど

 

いつでもみてあげるから〜って

 

言ってくれてたから

 

お言葉に甘えてみた

 

 

 

 

 

 

ほんとありがたいよね〜ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

 

用事を済ませてバスで帰る途中

 

観光なのか外国人女性二人組が乗ってたの

 

 

 

 

 

その二人は観光で有名なところの近くで

 

降りたんだけど

 

 

 

突然、運転手さんが

 

『ちょっと待っててください』

 

ってアナウンスで言った後

 

降りていってその外国人と

 

話してた

 

 

どうやら行きたい場所の道案内を

 

してたみたいだけど苦戦してる様子

 

 

 

 

そしたら

 

さっき乗ってきた女性が

 

近くに寄って行ったの

 

 

 

なんと英語ペラペラだったみたい!びっくり

 

 

 

 

 

で、結局その女性は

 

行きたい場所まで案内することにしたのか

 

バスに乗らなかったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は感動したよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

まずバスの運転手さんが

 

お客さんを待たせて

 

わざわざ自ら降りて行って

 

一生懸命説明してたこと

 

 

 

 

 

バスって時刻が決まってるから

 

少しでも遅れたりしたらクレーム入るとか

 

聞いたこともあるし

 

それなのに親切だなって思った

 

 

 

 

 

そして車内結構混んでたけど

 

誰一人怒った様子がなかったこと

 

しかも降りる時

 

比較的ありがとうございましたって

 

言ってる人が多い気がした

 

 

 

 

そして英語話せる女性の方が

 

バスに一度は乗ったのに

 

道案内するために降りていったこと

 

 

 

 

 

 

なんかほっこりしちゃった

 

 

 

 

 

 

世界って優しいな〜って

 

嬉しくなった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね昔からの夢を思い出した!!

 

 

ワーホリに行きたいとか

 

国際交流したいとか

 

外国人のお友達たくさんほしいとか

 

小学生の頃から思ってたこと

 

 

 

結局叶わずの現在だけどw

 

 

 

 

 

なによりもこういう時に

 

さっと英語で話せちゃってるのが

 

 

かっこいいーーーーーー飛び出すハートw

 

 

 

 

ってめちゃくちゃ震えたラブ

 

 

 

 

 

 

また英語勉強しようかな〜!

 

 

 

 

 

昔から私よく話しかけられるのです笑い泣き

 

 

周りに人たくさんいるのに決まって声をかけられる

 

 

だからいつも英語話せませんソーリーって

 

 

申し訳なく思っててw

 

 

そんな時英語話せてたらいいなって思って

 

 

何度か英語を習い始めるも続かずw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかいいアイディアないかな〜って

 

考えてたらひらめいた!

 

 

 

 

 

 

小学校の時の同級生で

 

英語ペラペラで海外に住んでて

 

旦那さんとは英語で話してる子の存在を

 

思い出した!

 

 

よくわかんないけど

 

連絡してみようって思った!!!!!

 

 

 

 

 

ここから何か面白い展開になったら

 

またブログに書いていこうと思います花

 

 

 

 

 

 

 

ではでは素敵な1日をスター