mihoですイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝起きたらすごくモヤモヤしてて

 

 

なんでだろう?と思って今の気持ちを

 

ノートに書いてみた

 

 

 

 

 

 

そしたら昨日の出来事が原因だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は結婚して2年でしたキラキラ

 

 

 

 

 

なので久しぶりにランチに出掛けようってなったんですけど

 

 

 

 

家を出る前から旦那にマスクちゃんとしなよって

 

 

 

 

言われてまず

 

 

うざってなりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁと適当に流し

 

 

 

 

 

1時間くらいでビュッフェのレストランに到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり日曜日ってこともあり混んでいて

 

 

 

 

 

 

正直やばいかなってビビり始めw

 

 

 

 

 

旦那もマスクをしていない私と一緒にいるのやだろうなとか

 

 

 

 

考え始め不安で頭の中がいっぱいになってきたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私の前の人が

 

 

 

 

案内される時

 

手の消毒はお済みですか?とか聞かれてたけど

 

 

私は聞かれなかったり

 

 

 

 

ビュッフェとるときに

 

おばさんがマスク忘れてとりに行ってたら

 

 

マスクしてくださいって注意されてたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜これは私も注意されるな〜とか

 

思いながら見てたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後

 

 

 

今日は記念日だし

 

 

なんかしたいなって考えてたら

 

 

 

お花あげようかなって思って

 

 

 

 

旦那はお花が好きとかじゃないけど

 

 

 

 

これからもよろしくねって気持ちを伝えたくて

 

 

 

 

 

お花を買いに行こうとお花屋さんに立ち寄ったら

 

 

 

 

入り口から始まりお店のあらゆるところに

 

 

手書きでマスクしてマスクしてマスクしてって

 

 

書いてるお店で気持ち悪くなったw

 

 

 

お店の人にもマスクしてって注意されて

 

 

 

 

結局お花買わずに店を出たw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は完全にエネルギー引きまくってるわ〜って

 

 

 

後悔して自分を責めちゃってた

 

 

これ1番ダメなやつ(自己否定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

その時味わいきれなかった感情を味わってみたら

 

 

 

 

めちゃくちゃ出てきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ〜〜〜!!!!

マスクするのがほんとにイヤ!

なんで自由にできないの?

これは私の自由なのに

なんで誰かに命令されなきゃいけないの?

 

したい人だけすればいい

私はしたくない

だからしない

 

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ出てきたの!

 

 

こんなイヤな気分になるくらいなら

マスクすればいいのにって思うのに

 

 

それよりも自由でいたいが勝つの

 

 

 

 

 

 

あのお花屋さんで私の感情は爆発してたんだ〜って

 

 

気づいたよw

 

 

 

 

 

 

 

 

望まないことが起きた時は自分の望みに気づくチャンス

 

 

 

 

 

 

 

私はとにかく自由でいたい

 

 

誰に何も指図されない世界で生きたい

 

 

 

 

これが私の望みなんだって改めてわかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると私は正社員で働いたこと1年半くらいしかなくて

 

 

 

 

とにかく自由にシフトが組めるフリーターにこだわっていたし

 

会社の社畜みたいに働いている周りの人たちを見て

 

絶対そうなりたくないって思ってたの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお金の余裕は正直なかったけど

 

 

 

よくみほは楽しそうだよねとか言われてた

 

 

 

私は昔から自由でいることにこだわっていたんだ!

 

 

って思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで感情を味わいきったらスッキリして

 

 

 

 

 

 

 

 

今度からはマスクをしていない解放感を

 

 

 

もっと味わおうって思ったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなように世界を創っていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な1日をハート