mihoです星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今カフェで働いてるんですけど

 

 

 

 

昨日仕事中にめちゃくちゃムカついたんです!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうとにかくイライラが止まらなくて

 

 

 

 

きっとピリピリしてたと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昔の私だったら

 

 

 

 

周りの人に迷惑がかかるから我慢してえーん

 

 

とか

 

 

大人なんだから感情のまま行動するのはやめて

 

 

とか思って気持ちを抑え込んで

 

 

 

ヘラヘラ笑っていたと思う

 

 

 

 

 

 

 

でも昨日は怒りを隠さず

 

 

 

 

ざ、怒ってますって感じだった(笑)

 

 

 

 

 

 

空気悪くなるからこういう人苦手とか思われるだろうし

 

 

 

めんどくさいって思われるだろうし

 

 

 

 

前はそんな風に思われたくなくていつも我慢してた

 

 

 

 

怒らないほうがいいメリットがあるから我慢することを

 

 

 

選択してた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは小さい時とか教育の過程で周りの大人や友達とかに

 

 

言われてきたと思うんだけど

 

 

 

 

 

泣いてたら泣くなとか

 

 

 

悲しんで落ち込んでたら前を向けとか

 

 

 

怒ってたら怒るなとか

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの根性論みたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

泣きたいから泣いてるのに

 

 

 

怒りたいから怒ってるのに

 

 

 

 

 

その感情を味わうのはその人の自由なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいときに悲しんじゃダメ!ってやると

 

 

 

苦しくなっちゃうから

 

 

 

 

今は悲しい、悲しもうって

 

 

 

 

許可すると楽になる

 

 

 

 

その瞬間少しホッとできるらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私はむかつくーって心の中で叫んで

 

 

 

ほんとむかつくねそれは怒るの仕方ないって

 

 

 

 

自分と会話してた

 

 

 

 

怒ることを許可して味わった後に

 

 

 

 

よし、今は仕事に集中しようって思った矢先に

 

 

 

 

お友達が現れた!!!

 

 

 

 

 

正確には来てたことに気づいてなかっただけ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でもお友達と話して気分がよくなってきて

 

 

 

 

パフェをサービスしたらみんなすっごい喜んでくれて

 

 

 

 

あ〜よかった〜っ思って嬉しかったハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達にこの気分にさせてもらえて感謝笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒ってる自分を自己否定したり

 

自分に罪悪感を持つ必要は

 

 

全くない

 

 

 

かといって不平不満のエネルギーを

 

人にそのままぶつけていいってことでもない

 

 

ただ怒ってる自分を観察する

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情は全部許可するイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽すべての感情が大切だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な1日をキラキラ