mihoです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の私はとってもとっても

 

依存体質でした

 

 

 

 

 

とにかく自分に自信なんて持てないし

 

 

人にも嫌われたくないし

 

 

 

 

 

 

一人で居たくない(不安)

 

 

 

 

超がつくほどネガティブでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうタイプは

 

 

 

誰かに認められたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

承認欲求も強いと思います

 

 

 

 

 

だから人の目も人一倍気にする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで承認欲求が強いかというと

 

 

 

 

自分自身が居心地悪いんですよね

 

 

 

 

自分が自分のことを認めてあげられないから

 

 

 

受け入れられないから

 

 

 

 

 

 

今この瞬間の自分を認めてくれないから

 

 

 

居心地なんて最悪なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

だから他の誰かが褒めてくれると

 

 

 

 

すっごい喜ぶし嬉しい

 

 

 

 

 

そしてまた誰かに褒められたくて

 

 

 

認めてもらいたくて

 

 

 

人の目を気にして生きていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しくないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はめちゃめちゃ苦しかったですよニヤニヤ

 

 

 

 

 

その当時はそのせいで苦しいなんて

 

気づいてないですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに褒められたい

 

 

誰かに認められたい

 

 

誰かがなんとかしてくれる

 

 

誰かが喜ばせてくれる

 

 

 

 

 

自分以外の誰かに依存していると

 

 

 

褒められなくて落ち込み

 

 

認めてくれなくてイライラ、

 

 

なんとかしてくれなくてイライラ、

 

 

喜ばせてくれなくてイライラ、

 

 

 

 

 

 

とっても疲れると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かではなく、

 

 

自分自身が褒めてあげて

 

 

認めてあげて

 

 

喜ばせていい気分にしてあげる

 

 

 

 

 

自分自身のことを受け入れたくないなら

 

 

そんな受け入れられない自分を

 

 

そうなんだってただ受け止める

 

 

 

そして少しでもいい気分、ご機嫌になれることを

 

 

してみるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら誰かに依存するよりも

 

 

いとも簡単に幸せ感じられちゃったりしますラブ

 

 

 

 

 

 

簡単に自分をいい気分にしてあげられるのは

 

 

 

他の誰かではなくて自分です

 

 

 

 

 

自分をいい気分にすることに

 

 

 

全集中してみましょうグラサンwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい星