mihoです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もよく陥りがちなのが

 

 

 

未来志向にとらわれること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金があれば不安がなくなる

 

仕事で成功したら満足できる

 

欲しいものが手に入れば幸せになれる

 

 

 

 

恋人ができたら

結婚できたら

有名になったら

理想の体型になったら

宝くじが当たったら

人脈が増えたら

もっと明るい性格だったら

 

 

 

 

 

 

幸せになれるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを手に入れても、何かを達成しても

 

一瞬だけは幸せを感じられるけど

 

また次の瞬間から

 

 

まだ手に入れてないものが気になり、

 

今の状況に不満や不安を感じ始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今現在”ない”ことにフォーカスしてるから

 

不満を感じるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に考えてる時って

 

きっと気分って良くないと思います

 

 

不安や不満に感じてるわけですもんね

 

 

 

 

 

 

 

そんな未来志向にとらわれずに

 

 

 

 

 

”いま”いい気分でいられるかどうか

 

 

それが大切だよ

 

 

 

 

って武田双雲さんの

 

 

 

波に乗る力

 

 

 

 

に書いてるんですよね

 

 

 

 

 

 

他にもhappyちゃんも言ってる

 

 

 

 

 

なんならミナミAアシュタールさんも言ってる

 

 

 

 

あ、斎藤一人さんも言ってたね

 

 

 

てかみんな言ってるね!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ

 

 

いまご機嫌でいることが

 

 

 

大切かってことだよね

 

 

 

 

『いつか、〇〇したら幸せになれるかも』

 

 

 

みたいな未来志向ではなく

 

 

 

 

いまいい気分でいられる方を選んでいく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから目標とか夢を書いたりする時に

 

 

あまりにも自分とのギャップを感じて

 

ワクワクできなかったり、なんなら逆に気分悪くなるなら

 

 

もっと気分良くなるものに変えた方がいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も大きな目標書くことが大事だと思って

 

 

年収1億とか言ってたんだけどww

 

 

 

なんか無理だなって思いが出てきて

 

 

ちっともワクワクしないからもう書くのやめましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の今の気分が良くなることは

 

 

 

お風呂にゆっくり入って気持ちいいって思うとき

大好きなお寿司食べてるとき

犬と遊んでるとき

大好きな音楽聴いてるとき

カラオケで思いっきり歌ってるとき

いまハマってる漫画を読んでるとき

 

 

 

 

 

間違いなく”いま”に集中しているし

”いま”を生きている

 

 

 

 

 

 

 

こうすることでいい波に乗ることができるそうです

 

 

 

 

 

 

とっても簡単〜ハートwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに最近ブログを見てくれる方が

 

 

 

すごい増えて嬉しい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでいい波に乗っていきましょ〜うキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な夜を〜流れ星