雨が上がりました | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。

おはようございます😃


やっと、やっと雨が上がりました


団地の入り口の川が氾濫しないかヒヤヒヤしてました


ギリギリ大丈夫でしたよ👌


二日間学校も保育園もお休みだったので、3人の孫の子守り三昧でした

次女宅の孫も預かっていたので、ヘロヘロ🥴🥴🥴🥴🥴


チビギャング相手に女の子達もヘロヘロ🥴🥴!


もちろんとろろもヘロヘロ🥴🥴🥴🥴🥴




昨日夕方畑へ


夏野菜の定植が遅れましたが、少しづつ収穫できる様になりました




辞めよーと何度も思うけど、こうして収穫できるとやっぱり辞めれないって思うんですよ


日曜日妹の一周忌がありました

孫、息子にべったり

孫達お経の最中もいい子にしていました


二年生の孫と年中さんの孫はしっかりお経も唱えていました


甥っ子が結婚し、妹家族は明るいお嫁ちゃんがいいムードメーカーになっていて一安心


相変わらずの義弟の発言は口をおそいたくなる事がただありましたけどね💦



 庭の西洋ニンジンボクが咲き始めました




夏花も






バラの2番花も少しずつ咲き始めました








やる事満載ですが、充電が切れない様にぼちぼちと行きましょう