花友さんちにお届けに | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。

昨日は、以前から苗をあげる約束をしていたバラ友さんちへ、イワダレソウとタイム、ラムズイヤーを持ってお邪魔しました


バラ御殿の彼女の家


あれまた雰囲気変わってるなぁーと思ったら新しいバラ苗をまたお迎えしていました😆😆


もう病気だねーと笑う


彼女レンガの小径を作ったのでイワダレソウやタイムで雑草対策したいみたい


それがねー蔓延るよって話したけど、こまめに剪定すれば大丈夫だよねーって

確かに(笑)


結局すぐ帰る予定が2時間近くいました


バラ手入れが行き届いてるから、葉も濃く綺麗


やっぱり私はお手入れ不足です


彼女も周りにそんなに花好きも少ないみたいで、花バカな私に見て!見て!綺麗でしょう😍

これは〇〇

これは△△と説明してくれます


6歳年下の彼女記憶力も素晴らしい


hozumiさんこれなんでしたっけ?聞かれても最近私、かなり記憶力低下していて、あれ!あれよと名前が出て来ません💦


同年代の花友さん達とはあれこれ会話でお互い充分通じるんですけどね😆


いつもズバッという彼女


hozumiさんボケないでよって言われちゃいました


最近購入した便利グッズをあれこれ見せてくれて

これは凄く便利いいから買われたらって

鉢に落ちた葉っぱを手に傷をつけなくていいし楽だから是非って!



テキストを入力

確かに便利は良さそうですが、うちはまだ彼女の1/5しかバラ鉢ないからまだ手で大丈夫👌


 色々親切で教えてくれます‥


来月車検が2台


痛い出費が待ってるので.ただ今我慢モードです


欲しいクレマチスや紫陽花も沢山あるけど、我慢中

です


遊びに行くわけでもなく、飲みに行くわけでもないんですが、自分のお金(  いやー亡き主人が残してくれたお金  )と遺族年金生活の私


贅沢はできません💦


だけど娘から母さん大きな物は思い切りよく買わないけど、花苗や鉢、バラ苗や肥料なんかで使ってない様で使ってるじゃろ❓って言われます


ただ自分を守るため、エステは行かない、滅多に服も買わない、旅行にも行かない、飲みにも行かない、姑の世話しとるんだからこれくらいって思う自分もいます☺️



今日も庭で草取りしていたら、パイナップルリリーの可愛い花が咲き始めていました





白のモナルダも


園芸店行きたい!


どうしょうかなと悩んでます☺️