ご褒美 | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。

膝と腰が痛くて痛くて💦


色んな事が億劫になっていました




これを真面目に朝夕やり始めたら、随分楽になって来ました


やっぱり身体を上手に動かさないといけないんですね😃


久しぶりに草刈機を使って山の畑の休耕田を少し刈りました


今までなら帰って来たら痛くて、だるくて何にも出来なかったんですが、なんと帰ってから、とろろのシャンプーも頑張りました☺️



バラも少し2番花が咲き出してます






午後からは、最近ハマってるYouTubeで野菜作りのお勉強を



これ凄く引きつけられるんですよ☺️


理論的でわかりやすい


毎日メモしながらみてるんです



見ていたら郵便屋さんが


犬がワンワン

母さん出るなぁ

僕が守りますと出ようとしたら飛びかかって来てあちこち傷だらけ💦


それで苦肉の策




これ作って門の所へ


郵便局さんが帰られてしばらくして出てみたら


なんと花ごころさんから🎁




応募した事もすっかり忘れてたの💦


デルバールさんとまつお園芸社長さんのサイン入りの本が当たりました




たまにはいい事ありますね


バラ頑張ろ!


できれば息子さんの祐樹さんのサインも欲しかったなぁ


花ごころさんありがとうございます😃