いつもと気分を変えて | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。


今日もとろろに長距離、お散歩させてもらいました


身体が温まるとさぁやろうか!と言う気持ちになれますねー


昨日新しい一歩とでも言うか?、初めて直接お話しできたプロ友さんとの会話も良い刺激になりました


新しい一歩って大切ねーって思えた今日です


お散歩終わり早速山の中畑へ



ここに来ると落ち着きます


私達夫婦の秘密基地とでも言うか、大好きな場所です



山の畑や周りは、1人では管理しきれず荒れていく様に心折れそうになる事もありますが、やっぱりここに来ると落ち着きます


梅の剪定を少し始めました

畑の横の梅の木は手入れできておらず、周りの木も大きくなり風通りが悪く、カイガラムシが付き、朽ちています


これはもう切り倒そう!


元気な梅の木だけ剪定しょう



主人が亡くなりもうすぐ5年だから、この椎茸はもう7〜8年前の物かな


もう生えないだろと山の中歩いてみたら、ありました


思わず、父さんありがとうって声に出ました


これを見るだけでも気持ちがアップします


 問題は山積みですけどね


ほら石崖がずれている


これはきっとヌー様の仕業💦


ため池の周りは寝床だらけ💦



共存するしかないのかなと思いながらも、対策をと思うのです


 さぁ昼からはまたバラ仕事します


明日は先日手伝ってくれた花友さんちに先生も来られ作業されるので、花友さんから来て〜🙏とお呼びが掛かってるのでお役に立てる様に行って来ます


花友さんちにバラだけできっと250鉢はありそう💦


大切な花友さんだから、明日はサンドウィッチ用意するって言っていたから、私はバターナッツかぼちゃでスープとおやつにワッフルでも作って持って行きましょう😃