言葉は・・・ | にこにこNOAHくらぶ『人生は笑ってなんぼ』

言葉は言霊キラキラ


言葉は魂を幹とする葉先なんです。

私はそう教えていただいました。

幹がしっかり根付いてイキイキしていれば木、葉っぱもイキイキとbud*


私はココではないあるブログもお手伝いしていますが

そのメンバーの中に、あるタレントさんがいて

そのタレントさんが、ある番組でコメントしたその言葉に

不愉快な思いをした人がいて・・・

その思いの矛先を、ホームページやブログ荒らしという形で向けてきました。

それそれは、あまりにも心無い表現で。

でも・・・言葉がきっかけだったんです。

そのタレントさんはとっても傷ついてしまったけれど

それは彼女がこれからさらに活躍する、さらにレベルアップしていくための

気づきの場ではなかったかと・・・私は思うのです。


言葉の意味や重みって、受ける側の気持ちにもよるんだけれど・・・

イキイキと キラキラと 

勇気付けたり

元気にしたり

笑顔でいられるよう

そんな暖かい言葉を口にできるよう

努力していきたいものですリラックマ