ここに記すこだわりは

あくまでも「わたしにとって」のお話です。

誰かを批判するものではありません。

 

 

 

小さな頃からすごく違和感を感じることが

ありました。

 

 

 

それは

「役割」の名で呼ぶこと・呼ばれること

 

 

 

例えば

母が父のことを「お父さん」と呼んだり

父が母のことを「お母さん」と呼んだり

 

 

 

母がわたしと話しているときに

父のことを「お父さんがね〜」と

言うのはわかるけど

当事者同士で呼び合うときに

なんで名前で呼ばないの???

 

 

 

お父さん、お母さんは役割の呼び方でしょう?

 

 

・・・と

純粋に不思議でたまらなかった。

 

 

 

小学生の頃から

わたしは結婚しても絶対夫のことを

「お父さん」とか「パパ」とは

呼ばないし、わたしのことも絶対

ママとは呼ばせないぞ!

 

 

と決めていました。

 

 

 

そして月日が経ち

幼いわたしも歳をとり

結婚し、子供が生まれ

母になりました。

 

 

 

 

さて

このこだわりを貫いているのか?

 

 

 

ですね、

はい、貫いております。

 

 

 

夫には子供ができたときに

お互いをパパ、ママとは呼び合いたくない旨を

伝えました。

 

 

そして今娘が2人いますが

長女のことも名前で呼んでいます。

「お姉ちゃん」と呼ばないのも

わたしの中でのこだわりです。

 

 

 

わたしは「名前」を大切にしたいんだな。

名前を省かれると

自分じゃなくなるような・・・

そんな揺らぎを感じるのでしょうね。

 

 

 

 

 

これはなんだろう?

なんなんでしょうね。

 

 

 

実は結婚したとき

夫婦別姓を選択できるならば

迷わず夫婦別姓を選ぶつもりでした。

苗字が変わることも

結婚して20年経って今でも

違和感しかありません。

 

 

 

だからいまだに

結婚後の姓で呼ばれることに慣れません。

なおさら名前で呼んでほしくなるのは

これもあるのかな?

 

 

 

 

以上わたしの中での

小さな?いやだいぶ大きな?

こだわりです。

 

 

 

 

 

あなたのこだわりは何ですか?

 

 

 

 

 

image

あーしゅはママのこと「ママ」って呼んでましゅよ。

いいでちか?

 

 

もちろん!わたしはアースのママだからね。

 



よかったでち。

あーしゅも「わんこちゃん」って呼ばれたくないでちね。

「アース」っていうなお名前で呼んでほしいでち♡

 

 

 

 

 

 
では!
 
 
 
乙女のトキメキ 結月サービスご案内 乙女のトキメキ

「わたしを楽しむ、心地よく暮らす」
自分を知り、心と暮らしの土台を整えて
しあわせ循環を生み出すお手伝いをいたします


乙女のトキメキ プロフィール
乙女のトキメキ 結月HP
乙女のトキメキココナラ
乙女のトキメキ 金沢かたづけの会HP



まじかるクラウン 結月公式LINE
LINE登録プレゼント 
宝石紫占星術的開運ファッションアドバイスシート

↑↑↑
バナーをクリック♡
LINEID @458bjrnt



ゆめみる宝石 提供メニュー ゆめみる宝石

ゆめみる宝石 星読みセッション(数秘&心理占星術)
→10月枠セッション残1名さま
(セッション可能日19、21、27、31日)

ゆめみる宝石 7つの星を使ってわたしが輝く、seven star à la modeレッスン
→星読みの基礎知識を学びながら、自分と深く向き合うレッスン

ゆめみる宝石 マンツーマンオンライン占星術講座
→占星術を自分のペースで学びたい方

ゆめみる宝石 心と暮らしを整える片づけサポート
→ライフオーガナイズサービス