わが家の暮らしに変化がありました。

 

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス次女ちゃんのお部屋つくり

 

 

 

中学3年生の次女ちゃん。

自分だけのお城がほしい

お年頃です♡

 

 

 

 

2階には子ども部屋として

洋室を用意していたけど

今まで次女ちゃんに個室を

あげられなかった理由があります。

 

 

 

 

洗濯干し部屋にしていたから、、、

 

 

 

わが家は部屋干しオンリー。

新築時には「サンルーフ」なるものが

あったはずなのに!

 

 

 

サンルーフでは

洗濯物が全然乾かないというありさまよ。

 

 

 

 

結婚当時子どもがいなかったので

空き部屋である

子ども部屋予定の部屋を

洗濯物干し部屋してはや20年。

 

 

 

 

西陽があたる

乾きやすさ抜群の物干し部屋を

手放す勇気がなかったのです。

 

 

 

 

ですが、

今回はなぜか次女ちゃんの個室化計画に

夫がノリノリになりまして

急遽決行となりました。

(ある意味半強制的よ)

 

 

 

 

 

ふんわりウイング部屋干し問題

 

 

 

まずはじめに

洗濯物を干す場所を

どこにしようか問題があります。

 

 

 

乾きにくいサンルーフか?

洗面所か?

寝室か???

(寝室が家で一番広い部屋なので)

 

 

洗面所には洗濯機があるので

動線的には一番ラク。

だけど狭い。。。

 

 

 

天井に取り付けられる

「ホシ姫サマ」を

使ってみることで

洗面所と隣のサンルーフに

洗濯物を干すことに

リベンジすることとしました。

 

 

 

 

 

 

 

乾きにくさは

除湿機とサーキュレーターで

なんとかしよう。

もし乾きにくければ

除湿機の台数を増やして

対応する予定。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星ホシ姫サマ取り付けと配置替えとモノの整理

 

 

ホシ姫サマの取り付けは

夫と協力して

なんとか設置!

 



 

 

天井のどこに

柱が通っているのかを

センサーでチェックして

ドリルで取り付け。

 



 

実はなんやかんやあって

3回も取り付け作業をやり直し、、、

 

 

やっと完成!!!

 



 

 

元洗濯干し部屋には

夫のバカでかい懸垂マシーンや

腹筋マシーンもろもろあり。

これも協力して解体して

納戸へ追いやった。

(納戸に納めていた

大きなクリスマスツリーを手放し

場所を確保)

 

 




 

次女ちゃんの勉強机や

ベッドも夫と協力して

個室へ移動。

 

 

 

次女ちゃんも協力して

自分のモノを整理して

必要なものだけ自分の個室へ。

 

 

 

 

おかげで

45Lのゴミ袋5袋分の

不用品が出ました!

(長女も私も次女ちゃんに触発されて

各自モノを見直して手放しました)

 

 

 

 

 

乙女のトキメキビフォー


洗濯干し部屋






夫のトレーニング部屋




↓↓↓




全部空っぽ




空っぽパート2




 

乙女のトキメキアフター











 

 


 

無事に次女ちゃんの個室化計画を

終えることができました。

 

 

 

それぞれのライフステージに合わせて

必ず暮らしは変化していきます。

 

 

 

人間は

本能的に変化を恐れる生き物です。

(ホメオスタシス(恒常性)が働くので

変化を嫌う)

 

 

だけど

変化をも楽しんで生きていけたら

きっともっと人生楽しめるはず!

 

 

 

 

過去に執着しすぎず

「今」を精一杯生きよう。

 

 

 

 

 

新しい洗濯干しの仕組みが

うまく機能するといいなぁ〜

 



 

 

 

では。

 

 

 

 


おすましペガサス妖精お茶会への招待状おすましペガサス

 

 

 

 

 

5月16日(月)蠍座満月(皆既月食)

第1部:10〜12時満席になりました

第2部:13時30分〜15時30分 残2名さま

(午前・午後同じ内容2部制です)

場所:白山市郊外 サロン「アンジェリカ」

(場所の詳細は申込み後にお知らせします)

人数:各回3名さま

参加費:3000円

(当日現金にて頂戴いたします)

 

お申込みは、

アンジェリアサロンオーナーさまの

インスタDM(@eva_.angelica)

もしくは結月インスタDMか公式ラインに

下記内容を入力の上ご連絡くださいませ。

・氏名

・参加ご希望の回(第2部のみになりました)

 

 

 

image

 

 

 
▷星読みナース結月のインスタ

 

 

 

おすましペガサスstand FM
「星を使ってしあわせ循環☆星読みナース結月のカラフルラジオ」

〜星のことばを紡ぐ人〜

声で癒しと元気をお届けします。

ほぼ毎日配信中ふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ 結月サービスご案内 乙女のトキメキ

「わたしを楽しむ、心地よく暮らす」
片づけと星読みで
心と暮らしの土台を整えて、
半径5Mからしあわせ循環を起こそう


乙女のトキメキ プロフィール
乙女のトキメキ ホロスコープ的自己紹介
乙女のトキメキ 結月ホームページ
乙女のトキメキ 金沢かたづけの会ホームページ


まじかるクラウン 結月公式LINE
\お問い合わせなどお気軽にどうぞ/

まじかるクラウン LINE登録プレゼント まじかるクラウン
期間限定『ありがとう企画』
宝石紫ラクルカードから、今あなたに必要な
メッセージを声でお届けします


↑↑↑
バナーをクリック♡
LINEID @458bjrnt



ゆめみる宝石 提供メニュー ゆめみる宝石

ゆめみる宝石 星読みセッション
→1年半以上毎月満席の人気メニュー
5月枠満席
→現在6月枠募集中



ゆめみる宝石 7つの星を使ってわたしが輝く、seven star à la modeレッスン
→星読みの基礎知識を学びながら、自分と深く向き合うレッスン
・星の「活かし方」を身につけたい方にオススメ
・90分×7回(オンライン)
・星読みスキルと星との向き合い方が身につきます


ゆめみる宝石 マンツーマンオンライン占星術講座
→基礎から占星術を自分のペースで学びたい方
・「星を感じる」ための西洋占星術レッスン
・基礎編90分×9回(オンライン)



ゆめみる宝石 心と暮らしを整える片づけサポート
→ライフオーガナイズサービス
・訪問サポート
・講演、セミナー、執筆承ります