こんばんは!

 
今日は自己紹介をしたいと思います。
長文失礼いたします
 

通称ジャスミン。
 
夫と小学生の娘2人との4人家族で、アラフォーワーキングママです。
家が大好きで、家を整えたりきれいにすることが趣味です。
今年ライフオーガナイザー1級を取得しました
 
 
今では家が好きな私ですが、結婚と同時に新居を構えた新婚当初は、どうしても家が好きになれず、一応掃除や整理はするものの、とにかく家に愛着はなく、いつかは思うようにリフォームしてやる!と意気込んでいました
(新築にもかかわらず...f^_^;)
 

今から約6年前に、仕事の異動で環境がガラッと変わり、超多忙、超ストレスフルな日々を送るようになり...
 
その頃から、ストレス発散になぜか突如と
『家を整えたい』欲が湧き上がり、断捨離やミニマリスト、整理整頓に関するブログを読み漁るようになりました。
 
片っ端から不要な物を集めて、家から不要品を捨てたときの、なんともいえない爽快感
 
例えるなら、長年の便秘が解消されたような、家中の老廃物を排出して、スッキリ爽快‼︎
 
はい、私はあの時の快感が忘れられず、それ以降捨てれるモノはないか、まるで何かに取り憑かれたかのように捨てまくりました。
 
 
それから6年、家中片づけてスッキリ〜☆
 
のはずが、なぜかしっくりこない。
確かにモノは減り、美しい空間も手に入れたのに、心がざわめく
 
捨てたのに、ナゼ?
 
心のモヤモヤは、なに?
 
 
もしかして捨てるだけじゃ解決しないんじゃないかと思い
 
以前から気になっていた、「思考と空間の整理」を行う『ライフオーガナイズ』について、きちんと学びたいと思い
 
今年ライフオーガナイザー2級と1級を受講し、資格取得にいたりました。
 
 
つづく。
 
 
 
捨てることに取り憑かれた時のいた〜い過去は
また後日綴りますね(汗)
 
 
 
 

 
 
ジャスミン