本厄の息子の厄落とし | 50代 一人暮らし ~今も子離れ奮闘中~

50代 一人暮らし ~今も子離れ奮闘中~

認知症だった父が亡くなりました。
その父のこと、亡き母のこと、
死別した夫のこと、大切な子供たちのこと、彼(パートナー)のことなど、泣いたり笑ったり怒ったり、思いつくまま自分の気持ちを綴ったブログです。
お付き合い頂けたら嬉しいです。



今朝、厄除けの為に帰って来ていた息子が東京に戻りました。




慣れたつもりでも、やっぱり帰って行ってしまうと寂しい私笑い泣き





子離れは、うーん、、、

前よりはマシかと、、思、、、う。ゲラゲラ




 

 



厄除けは成田山新勝寺に行ってきました。





家からは車で3時間くらい。





息子、前厄だった昨年は熱をしょっちゅう出していたみたいで。





知らなかったなぁ〜アセアセアセアセ





昔は、毎年、じーちゃんも含め家族みんなで初詣に来ていたけれど、子供達の成長と共にだんだんと来なくなり、今年は10数年ぶりに息子と2人でやって来ました。





子供が小さかった頃は必ず寄った射的の屋台。

歩きながら食べた焼きたてのお煎餅。

色々懐かしかったなぁ〜ほっこり

ちょっとはセンチメンタルになりました。





しっかり厄除けもして頂きお願い

『これで今年は無敵だー!!』

と、言って出てきた背のおっきい息子くん、、、。





常香炉の屋根に頭をガツン!とぶつけて、

思わず2人で大笑いゲラゲラおいで





これで厄落とししたかなニコ





今年は何事もなく無事に過ごせるといいね花

平凡でいい。健康で、笑顔溢れる年でありますように。