エスニック焼きそば | 苺ママキッチン

苺ママキッチン

旦那と高校生の子供が持つ働く主婦です。調理師の資格が持ってますが、今はガッテン!系建築職業で働いてます。
料理研究家になれたらと休日はお料理作りに励んでます(^^)。
よろしくお願いします☺️





こんにちは~😊。
連日猛暑が続いて暑いですね~😵🌞

相変わらず、休日は巣こもり生活してま~す
😄(笑)



暑すぎて、昨日の晩ごはん🌃🍴は
「エスニック焼きそば」を作りました👩‍🍳

白い椿円長皿に盛り付けして、南国に行った気分でね~😎🏝️

味付けはナンプラーとオイスターソース、粗びき胡椒のみで、上から絞ったレモン汁、パクチーの味が効いてて美味しい~🎵

娘は昼間から夜まで塾なので旦那と二人だけで🍻を乾杯~🎶

お皿も色んなお料理に使いやすくて

ティーイーストのお皿が可愛すぎる 😆🎵


レシピはこちらへ👇👇👇

旦那は、会社の指示でいまだに自宅待機で日中は自分が録画したビデオを見てるので、週末は私が録画してる韓流ドラマを一緒に見るようになりました~😂(笑)

あんなに興味なかったくせに「韓流ドラマって面白いな。現実だったら絶対にあり得ないストーリーもあるし、必ず登場人物に財閥の役と貧乏の役がお決まりだな~👨」だって😲❗


韓流ドラマがハマるのも分かった様で、パパも
すっかり主夫ですな~😂(笑)


休日も今日で終わりかぁと、明日の準備してたら旦那に「明日、祭日なのに出勤か?」と言われて「えっ(゜ロ゜;???」と、カレンダーを見たら「山の日」だったのね❗いつから山の日の祭日なんてあったんだろう…
( ̄▽ ̄;)



毎年、山の日もお盆休みに入ってたから全く気が付かなかったわ~😲❗



明日も休みと気が付いて嬉しいな~😆🎵



皆様、コロナ感染者がますます増え続けますのと、熱中症アラートが出てますので、くれぐれも体調には気を付けて良い休日を過ごして下さいね😊✨✨✨✨


器  テーブルウェアイースト 様
🍝椿円長皿 31cm ホワイト


cookpadもしてますのでみてくださいね🎵



ネクストフーディスト3期生
ネクストフーディスト




いつも訪問して下さり有り難うございます😌。👆ポチをして下さると励みになります❤️