男子ご飯(旦那の)ランチ | 苺ママキッチン

苺ママキッチン

旦那と高校生の子供が持つ働く主婦です。調理師の資格が持ってますが、今はガッテン!系建築職業で働いてます。
料理研究家になれたらと休日はお料理作りに励んでます(^^)。
よろしくお願いします☺️



昨日のランチ

おはようございます😊。

休日のランチ調理は旦那でござぁ~る👨
男子ご飯(ランチ)だよ🎵



🥖チーズ入りパストラミビーフサンド
🥖ゴールドキウイ🥝
🥖ベイリーフとラディッシュのサラダ
🥖チリ産レッドグローブ🍇



今週から、
母子揃って娘は登校、私も会社通勤が始まり、その間は主人が6月半ばまで自宅待機なので、今月から母子揃って久しぶりのマスク付きの通勤をスタート😷。

自粛生活では早起き出来たのが仕事がハード過ぎて起きれなくなり、私の代わりに主人が朝早起きして朝ご飯の準備、掃除&洗濯したりと協力して主夫してくれてます😊。


お陰様で、残業の日々でも「夜ご飯は私が作るからなるべく早く帰るね~👩」と言いながらも帰宅後、娘👧が塾に行った後とすれ違いで、夜ご飯もおでん🍢意外はあまり料理した事がない主人が、小ネギと牛スジお好み焼きやもつ煮込みなど作って食べさせて、しっかりと作ってくれて助かってます~🙌😊👍


殆ど晩酌のおつまみやんけ~😂(笑)


今日のランチも、
主人が近所にパン屋さんでパンを購入して、粒マスタード、フリルレタス、チェダーチーズ、パストラミビーフ、マスタードをかけて作って、盛り付けしてくれたよ~☺️🎵
キューイフルーツのカットは私がしたけど盛りだくさんまでしてくれてビックリ❗


新しい器に、綺麗に盛り付けするなんて…😲❗


見事にマッチしてるぜ~😎🏄(笑)
この器も渋めですが、和洋料理と色々と使えます。もう一枚購入しよう😊🎵


家族揃って、少しだけでも協力してくれるだけでも 有難い…😢。
本当に有り難うございます😌。
とても、美味しく頂きました。



娘👧は、その後もパストラミビーフをつまんでましたが…😂(笑)


私達の為に一生懸命作ってくれて有り難うございます😊❤️




器  テーブルウェアイースト様
皆様、東京アラートの継続が続き感染者が増えてますが、コロナウィルスと梅雨入り間近で湿度が激しいので、くれぐれも体調を崩さないように、素敵な休日を過ごして下さいね😊✨✨✨✨



#stayhomestaysafe 



ネクストフーディスト




いつも訪問して下さり有り難うございます😌。👆ポチをして下さると励みになります❤️