バナナブレッド | 苺ママキッチン

苺ママキッチン

旦那と高校生の子供が持つ働く主婦です。調理師の資格が持ってますが、今はガッテン!系建築職業で働いてます。
料理研究家になれたらと休日はお料理作りに励んでます(^^)。
よろしくお願いします☺️





おはようございます😊。


休日に @yutaokashi 様のバナナブレッドが凄く気になって気になって、ついつい作りました👩‍🍳
(yutaokashi様、初めまして😌。突然タグ付け&呼び出しして申し訳ございません🙏💦💦💦)


盛り付けも真似ッコ~させて頂きました~😄(笑)


マッシュしたバナナにラム酒、シナモンの香りしながら生地がふわふわで美味しい~😋❗
こりゃ乙女心⁉️にキュン死そうでたまらないわ~😍🎵(←えっ、乙女って誰❔)


家族揃って頂き、甘いものが苦手な旦那もラム酒が効いてて甘さ控え目で好評で意外だったわ~😲❗

あっという間に消えちゃった~😂(笑)

食べてくれて有り難う~😊🎵


レシピはyutaokashi様なんだけど…🤣

レシピはこちらへ👇👇👇

Banana Bread | Yutaokashiお菓子作りで誰もが一度は挑戦するのではないかな?と思うのがこのバナナブレッド。僕も初めてのパウンド型で焼いたのが、このバナナブレッドでした。バナナブレッドとは、バナナのマッシュから作るパンの一種で、しっとりした甘くケーキのようなクイックブレッドです。クイックブレッドとは、イーストの代わりに膨らし粉(ベーキングパウダーや重曹)で発酵なしで手軽につくれるブレッド(パン)のことですよ。コーンブレッドなリンクYutaokashi

 


2個ブレッドを作ったので、もう一箱のブレッドは一個づつ包装して、会社へ持って行って休憩時間も取れる余裕がないので、バナナブレッドとアイスコーヒーで一息~(*´ω`*)💝
また、残業の合間に、またブレッドを食べてほっこり~(*´ω`*)☕


やっぱり、大好きなラム酒&シナモン…そしてふわふわ感が優しくて癒されるなぁ😆🎵


yutaokashi様、私くしの勝手な想像だけどイケメンで優しく繊細な青年かなぁ~⁉️(笑)
素敵なレシピを有り難うございます😌💓



さぁ、今日と明日、頑張ればお休みだぁ🎵



皆様、暑くなりましたがコロナウィルス東京アラートが出たので、コロナウィルスと熱中症に気を付けて、良い日になりますように😊✨✨✨✨


#stayhome staysafe


ネクストフーディスト




いつも訪問して下さり有り難うございます😌。👆ポチをして下さると励みになります❤️