7/21の無駄 | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・

今日の無駄


もやし   29円


無駄の累計   3265円



先週の火曜日(7/15)の買いだめで買ったもやしがOUTでした。

もやしって買ったらすぐ使わないとすぐ傷んじゃいますよね。

いっつも買っても忘れてしまう存在のもやし。

傷んで捨ててしまう率がかなり高いと思われます。

気をつけねば!


無駄の計算をするようになってレシートを残しておくようにしています。

使ったものに線を引いて在庫をチェック!

主婦雑誌とかでよく見かける技でしたが

実際やってみたら本当に無駄が浮き彫りになってくる・・・かも?

とりあえず、今日のもやしを捨てた分の金額もすぐに分かるし・・・。

冷蔵庫の在庫も冷蔵庫を開けたりしなくても大まかに把握できるし・・・


節約の知識は豊富なのに実践できない私なのですよ・・・。