明けましておめでとうございます | *ここちいい暮らし*

*ここちいい暮らし*

自分の”好き”を大事に・・・


いちご

*2日のおやつ* いちご

     


29~31日までの出費

 食費    10344円  (オードブル含む)

日用品費   3687円  (ゴミ袋、正月用お花等)

お酒嗜好品費 946円  (ワイン)

子供費     1100円  (息子・服)

その他費    4251円  (ワイパー、オイル交換等)

--------------------------

合計       20328円


残高       16241円


いやぁ、ものすごい勢いで出費してました、年末。

今年は初の試みでオードブルを注文してみたり

(作った方が高くつくと算段したけれど)

味が家族に不評で、殆ど残される始末でした。

来年は自分で作ろうかな。

お節の形にこだわらず家族が好きなものを作ってみても

それはそれで良いんだし。


買い物をした物を写真に取ろうとしましたが

あえなく挫折です。一日でかよ・・・


これはいつの日かの買い物


多分30日かな?

30日に買ったものです。確か。


年末年始の怒涛の出費で家計簿管理が嫌になり

家計簿をつけなくなるのが今までのパターンですので

今年は、付けることに意味があるっ!と言い聞かせて

なんとか付けていこうと思ってます。

その結果を見て分析や反省をすれば良いだろうけど

そこまで辿り着けるかなぁ・・・・。


こんなしょぼしょのブログですが

今年一年、よろしくお願いします!