先日お悩み相談をされていた方がいてね、

私は答えてもいいし、答えなくてもいい、

そんな状況でした。

 

茨城の心屋カウンセラー新妻淳子です。

 

そのお悩みとは・・・

 

人に喜んでもらえる自分にしかできないことをしたい。

いらんことばっかり考えて行動できない。

私の良いところ、魅力、持ってるもの、教えて!

 

・・・というもの。ふむふむ。

 

思いついたままサクッとお返事したのよね。

お返事しなくてもいいのにお返事してみた。

「そのままでもう既にみんなを喜ばせてるよ」と。

 

魅力や持ってるものを探さなくていいし、

自信がないままやりたいことやっていい。

とにかく大丈夫。何故なら自分だから。

そう思ったので、サックリ伝えてみた。

 

人に喜んでもらえることをするのではなく、

自分が喜んでできることをするんだよね~。

価値を提供するんじゃなくて喜びを提供する。

 

そんなんイメージしてたらワクワクしてきて

はい、気がついた。自分に言っているっ!!

(お悩み投げてくれた方ホントありがとう☆)

 

最近「これはあなただからできることだよ」

と言われた事があったけど、ピンと来ない。

その割に何だか引きずってモヤモヤしてる。

 

ん?もしや?相談された方と同じ状況やん?

人に言いたいことは自分に言いたいこと?!

となったのでした~~~

 

最近の私は、自分を徹底的に満たして

このままの私で愛されてるわ~(*^^*)となり

何か知らんけど私だから大丈夫(*^^)vとなった。

 

そしたら、やりたいことを見失っちゃった。

私の本当にやりたいことって何だろうって。

カウンセリング大好きだったけど違うかな?

ワークショップ楽しいけど認められたいの?

 

とか、グルグル考えた。

でも、グルグル考えちゃってるのは、

やらないための言い訳探しだったなぁ。。。

 

このままの私で愛されてるわ~(*^^*)となり

何か知らんけど私だから大丈夫(*^^)vとなり

でもね、時々戻っちゃうの。仕方がないね。

 

このままの私が喜んで私だからできること。

そろそろ動いてみようかな~

このままの私で動いてみよう~

 

腹括ったら早いのよ~(^^♪

腹括るまでが長いのよ~(^^♪

それが私。そんな私だからいいやん。

 

 

ノロケてる場合じゃなくて、告知~。

次回のバンジーパーティーは・・・

謎なギョウザを作りま~す。

 

これは先日食べたパクチー餃子

 

テーマは「相手の問題を放置する」です。

スルーするのって案外難しいもので、

つい相手をどうにかしようとしがちです。

私、心当りがありまくりで胸が痛い(^-^;

 

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

≪日 程≫ 5/21(日)6/18(日)7/16(日)9/17(日)、10/22(日)、11/26(日) 全6回 

 

≪時 間≫ 各11:00~15:00 

◇前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

◇後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践

 

≪場 所≫ レンタルスペース・リバーバンク水戸

 

≪テーマ≫ 

第1回 思ったままを伝えてみる

第2回 自分が得する方を選ぶ

第3回 お願いしてみる・断ってみる

第4回 嫌ってみる・嫌われてみる

第5回 相手の問題を放置する

第6回 楽しくいることを選ぶ

 

≪ランチ≫ 

第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

第2回 フィットチーネで作る焼きそば

第3回 肉肉BBQ

第4回 ガレット風お好み焼き

第5回 謎なギョウザ

第6回 不思議な鍋

 

≪受講料≫ 各7,000円

         

≪定 員≫ 先着6名

第5回は残席2名様です。

第6回は満席となりました。

                

≪講 師≫

メイン講師:ガリさん(猪狩純一)⇒ブログ

フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)⇒ブログ

 

≪申 込≫

こちらのお申込みフォームからお願いします。 

 

 

 

 

ボランティアで行っているグループカウンセリング。

    

    悩んでいる人を一人にしない

    心屋塾オープンカウンセリング

     オープンカウンセリングってなぁに?⇒(こちら

 

    ★つくばカピオ (調整中)

    ★ひたちなか市市民交流センター (調整中)